年明け後の現場見学

nozyu2007-01-08

先月に見学してから、年末年始を挟んでしばらく行ってなかったので、家の中の様子を見て見てみようと行ってみました。
既に壁と天井に石膏ボードが貼ってあります。
そして一見シートで見えないけれど、実はもうフローリングも貼ってあって、着実に家らしくなってきていますね。
こうやって完成に近づいてきて感じることは、やっぱり「狭い」我が家だということです・・・。


2階の子供部屋・寝室・納戸に関しては文句無いので、1階の目につきやすいリビング+ダイニングはもう少し広くても良かったなあと思ったりしました。
床面積がもう2〜3坪広くなると、そこで100万以上は上乗せされるわけだし、予算を考えたら仕方なかったのですが。

トップの写真は幅広&壁まで延長してもらったキッチンカウンターごしに撮った写真。
やっぱりオープンキッチンだと中の様子がよく見えてしまうので迷ったところだけど、結局は妻が整理整頓と収納を張り切ることに。カップボードが意外と収納力がありそうなので、何とかなるかな。

下は2階の子供部屋。各部屋は5畳程度ですが、今は仕切り建具が無いので広く感じますね。