縦書きビューワ Ver.0.3を公開しました

アンケートにてしおり機能のご要望をいただきましたので、機能を追加しました。

主な変更点

しおり機能を追加

一つのテキストファイルにつき、一つのしおりを利用できます。複数利用可能にもできますが、ユーザインタフェイスが複雑になるので、とりあえずはシンプルに。しおりは、ファイル名(フルパス)と紐付いています。ファイル名を変更したり別のディレクトリに移動すると、はさんだしおりが見つからなくなるのでご注意ください。また、しおりをはさんだファイルと同じ名前で、違う内容のファイルを置いた場合は、しおりを設定し直してください。
当初は、ファイル内容のMD5ダイジェストを取って紐付けることで、ファイルの場所を移動しても、しおりがついてくるようにしていましたが、非力なHT-03AではMD5計算に時間がかかってしまうため、これもシンプルな仕様にしてしまいました。

Ver.0.3 (20091205)

  • しおり機能を追加
  • 画面の向きは縦固定に変更
  • Ver.0.2の変更で一部のファイルが読み込めなくなっていた点を修正