近デジビューワ Ver.0.0.2を公開しました

ニッチなアプリですが、インストールしてくださった方が50名を越え、もう少し便利になるよう改訂版を公開しました。

主な変更点

キャッシュ機能を追加

近デジサーバが重いことや携帯電話の回線の問題もあって、サーバからの読み込みに非常に時間がかかることがあります。根本的な解決策ではありませんが、1度表示したページはSDカードに保存し、2回目からの表示を高速にする機能を追加しました。これでも初回アクセス時は相変わらず時間がかかるので、次は先読み機能が必要かなあと思っています。

Ver.0.0.2 (20091225)

  • キャッシュ機能を追加
    • SDカードに"KindigiViewer"という名前のディレクトリを作成し、閲覧した資料を保存します。アプリからは保存した資料の削除は行わないので、必要に応じて別途削除してください。保存した資料(jpegファイル)は、HT-03Aに付属の「ギャラリー」アプリからでも閲覧・削除等が可能です。
  • 全国書誌番号入力ダイアログ、ページ指定移動ダイアログの改善
    • ソフトウェアキーボードが数字入力モードで立ち上がるようにしました。
  • 画面を広く使えるようタイトルバーを非表示に変更