NPOこだま職員リレーブログ

2017-10-09 渡辺、いや渡部リポート【屋台村2017】

こだま名物人気行事【第7回こだま屋台村】が開催されました。会場は青少年会館で初となります。

今回も多くのお客様で賑わいました。盛りあがりました。感動しました。

f:id:npokodama:20171009111533j:image:w360:left

久々に再会を果たす家族さんや職員とのやりとりが、この屋台村のもう一つの醍醐味であります。

広がる笑顔。こだまする笑い声。

一番の売りである「B級グルメ屋台」でのオリジナルメニューの数々を口に頬張る瞬間のみなさんの美味しい表情が会場一面に花開きます。

ただし、今年の屋台村においてはイベントコーナーが【B級グルメ対決】を食ってしまうほどのインパクトがありました。

まずは、職員による出物です。モチベーションを上げる為にも、敢えて2チームによる対抗戦方式を採用しました。

【生活1+ほんそご+ポレポレ】連合Aチームと【ヘルパー+生活3】連合Bチームとの対抗戦です。

f:id:npokodama:20171010000842j:image:medium:left

f:id:npokodama:20171009121111j:image:medium:left

Bチームの巨大紙芝居もなかなかのものでしたが、Aチームの「あやや世界を救う」の出演者による演技とダンスの破壊力には到底太刀打ちができないほどのインパクトでした。

想像を遥かに超える展開とパフォーマンス。キレキレのダンスにカリスマ光線。まさにスターです。

会場は感嘆の声と笑いの渦が交互に涌き起こりました。大成功でした。


次には〜大根島が生んだ伝説のマジシャン〜【マジカルえとう】が登場です。

f:id:npokodama:20171009123503j:image:medium:right

オーソドックスではあるものの高速な動きと惹きつけられる巧みな話術により私たちは惹き込まれました。


そして、オオトリに本日のメインとも言える【奈都子ライブ】を開催しました。

松江市在住のシンガーソングライターです。ここ数年で一気にブレークを果たした、今、大注目の美人ライターです。

f:id:npokodama:20171009133143j:image:medium:left

30分にわたる奈都子ワールドに聴衆者の皆さんは魅了されました。最高でした。感動しました。


とにもかくにも、最高に楽しく、想い出に残る一日となりました。


こだま屋台村ーーーーーーーーー。大好きだよーーーーーーーーーー。」


以上,渡辺、いや 渡部でしたーーーーーーーーーーーーー。

次はシャツ→ズボンインが似合う田崎さんです。