Hatena::ブログ(Diary)

Nrus09

2016-11-08

日本旅行記 友人家族編


日本旅行記、これが最後の記事になるかなぁ

いつ会っても
まったく距離を感じさせない友人。

11年ぶりであっても変わらぬ笑顔で
接してくれた。
とても暖かい家族だ。
そして家族の仲がとってもいいの。


すごい魚の種類
f:id:nrus2007:20161108084917j:image
買い出しに寄る。


下ごしらえのMとちゃん
f:id:nrus2007:20161108084918j:image
いつも動いている人wたぶん止まったら
息できないんだな(笑)




娘のSきちゃんが作ってくれたーーー
f:id:nrus2007:20161108084922j:image
11年ぶりに会うSきちゃんは、すでに結婚、
そして母でもあった。
素敵な女性で、眩しかった。

これがまった美味しくてね〜、パエリアだ!






f:id:nrus2007:20161108084921j:image
大胆タコの足が入ったギョーザとかとか、
まじウマ!





きゅっきゅっと運転する。
f:id:nrus2007:20161108084920j:image
自慢のミニです。




かわいいったら〜
f:id:nrus2007:20161108084919j:image
女の子なの、エンゾと同じシェルティーなんよ
エンゾより小柄でね、ほんとずっと見つめてしまった

落ち着いていて、
私が来ても、吠えないし、興奮もしない
エンゾとは大違いだ。

性格がこんなにも違うのは面白い。



一晩お世話になり、
次の日には美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれた。
立川にはモノレールもあり、
大きなショッピングモールもできていた。
店内は歩きやすく、広々としていて、商品を見るのも
楽しかったなぁ〜
なんも買わなかったけどさ。
Neちゃんは買ってたなぁ〜♪


という私は前の晩に飲みすぎで、
次の日はちと静かでしたね、写真もとってなかったしーーーw
いっつも
この家族の家に来ると飲み過ぎてしまうのよね〜(笑)。


記念に記しておこう、ここに。





日本にまた住みたいな、、、、願い叶えたい。
それまで、皆さんお元気で
また来ます。







今回日本へ帰って思ったことは、
人々が優しかったこと。

友人が変わらず接してくれたこと。

安心感が半端ないこと、


ただ、私の性格で、忙しい人の時間を割いて会ってもらう
のをためらったこともあり、
連絡するのに勇気が出なかった人もあったりして、
11年ぶりだし、なんとなく
申し訳ない気がして、遠慮することしばしば。


親しい友人との時間を過ごすことは
きっと相手もそれをしてもわだかまりのない
存在であることに違いないとは思うのだが、


自分に自信のない私というのは情けない。


きっと次日本へ行ったら
恐れずにもっと連絡をとって、
会えるときに、もっと会えたらって思う。
なぜなら時間というものは戻らないし、
お互い歳もとる、いつ何があるかわからない。
一緒に時間を過ごすことは
後になって、こんなにも代えがたい、記憶として
残るのだから。
それは離れてまた虚しく思うことではなく、未來の道しるべとなる。

次回があるって^^

そう故郷は教えてくれました。





Nrus

2016-11-02

日本旅行記 グルメ編



去る、9月、私は11年ぶりに
日本へ訪れたのである。

久しぶりの日本であったのにかかわらず、すぐに馴染む
感じは、故郷ゆえの安心感にあったのかもしれない。


近所でいつも優しくしてくれたおにいちゃんという存在が
私たちにはあった。

日本へ帰ると、いつもそのおにいちゃんが連れて行って
くれる場所がある、


帝国ホテルだ。

f:id:nrus2007:20161102082057j:image


姉と姪っ子、母も一緒。


バフェです。11年前の日本帰国時にも、連れてきてくれた。
そのころに比べると、なんだか
料理の品数と豪華さに勢いがなくなった気がする・・・の。

これは不満ではありませんよ!

f:id:nrus2007:20161102082058j:image

十分、ゴージャス!!!
ありがたきことこの上ない!



そして、日本に来たらこれでしょう〜ラーメン
ここは狛江の美味しいと評判のラーメン屋さん

f:id:nrus2007:20161102082056j:image

長女の姉が教えてくれて
一緒に行ったのよ!


姉はつけ麺の細麺を頼んでいたけど、
なぜか、太麺できた・・・・・てんてんてん。
ここはスルーでいきました。

もちろん、味は、旨いっ!!!!



日本はどこで食べても、美味しいのよね、、
こんなにおいしいのに、値段もリーズナブルだし、
チップがないから、ほんと助かる。


秋も深まり、
日本旅行も…私の中でセピア色になりつつある
今日このごろは、
郷愁の嵐にみまわれ、毎日悶々としている。
けれど、愛犬の存在と、そして絵でその寂しさを
埋めている。

日本で暮らしている方々の記事をよく読んでますが、
心底、羨ましく思ってしまうのです^^

今回日本へ帰ったことで、
ぶわーーーーと、再び帰りたい気持ちが大きいことを
知りました。



Nrus

2016-11-01

日本旅行記 成城で昼食と・・・



小田急線成城学園前駅で下車
歩くこと、5分ほどだったか、

友人が予約してくれた雰囲気の良いお店へと足を踏み入れた。


このような店は初めてだったので、
少々緊張した私だ。
f:id:nrus2007:20161101224446j:image

なんとどれも美味しく
f:id:nrus2007:20161101224445j:image
上品な味なのだろう。感動しました。


食事の後はデザートを、場所を変えて、
f:id:nrus2007:20161101224447j:image
抹茶とくずもちをいただいた。




成城学園前駅が変わっていた。
駅ビルが出来ていて、かわいらしいお店が入っていた。

このような優雅なひとときを送れたことを
友人に心から感謝の気持ちで一杯です。



http://nrus2007.hatenablog.com/
絵のブログです、もしよかったら見てください^^