LL Ring

行ってきた。

Language Update

shiroさんのハワイからの中継が良かった。お話ぶりに知性を感じました。途中Common Lispにひとくさり入れたんだけどそれさえも品がありましたっていうのは、やっぱり大人なんだな。素敵でした。それからSqueakは今年もスゴかったですね。

LLで関数プログラミング

夢のように楽しい時間。MLとHaskellの距離感がsumiiさんとnobsunさんとでうまく醸し出されていたような気がします。nobsunさんがとにかく男前だったな、というのはヒーキだろうか。
I love Haskell.

じゃんけん2.0

ルールや勝敗がちょっと分かりづらかった。

きみならどう書く

各言語とそのフレームワークの特徴が見えづらかった。

LL Gong

shelarcyさんって「シェラキーさん」だとずっと思ってました。ちょっと恥ずかしいな、自分。

感想

スタッフのみなさま、発表者のみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。とても楽しかったです。
好みの問題かもしれませんが、来年はギミック(リング、入場曲など)を控えめにしてじっくりセッションの中身で楽しませてくれるスタイルになれば、と思いました。