最近読んだ本

現在はいわゆるみなし公務員という考えようによっては割と危うい身分なので、こういったこともお勉強しておこうかなと思って。
1週間に2日ぐらいなら働いてもいいから、気楽に生きていきたい。このことをもっと真剣に考えなきゃならんのだ。

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

面白かった。融資のところなんて考えちゃうねえ。
やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

もうちょっとお金っぽい話や国や地方公共団体や学校などとどのようにお付き合いしてるのか、など叙事的な事柄が知りたかったので、その点がもの足りなかった。
まあ、そこんところが競争力なんだろうか。