サイン会

かさんのお見舞いのあと、銀座三越に買った絵の作家さんのサイン会にいきました。
買った絵は、この日のサイン会のためにそのままお店においていただいていました。
サイン会といっても並んだりしているわけではなく、私が到着したらすぐに先生にサインしてもらえました。
購入した絵の額の裏にサインを書いてもらいます。
「この絵は出産記念で買ったんですが、昨日子供が産まれたんです。」
というと、
「そうですか!おめでとうございます。じゃあお二人の名前とお子さんの名前を書きましょう」
といわれたのですが、あいにくまだ子供の名前が決定していない。
とりあえず、子供の名前のところはそれっぽいスペースを空けておくことに。
「うちにも娘がいましてね、○○○っていうんですけど」
「えっ、○○○って今考えている第一候補なんですよ」
「そうなんですか!?漢字は?」
「○○にしようと思ってます」
「えっ、同じだあ」
これにはシビレタ。運命感じたなあ。
しかも、昨日は先生の誕生日とのこと。ようするにうちの娘と同じ誕生日。
-
サインのあと、絵をもって記念撮影。
2枚買ったので、2回撮影しました。
なんか、興奮してしまってせっかく銀座まできたのにそのまま実家に帰りました。
病院にいって今日あったことをかさんに伝えようと思ったけど、あまり何回もいくのはよくないだろうとその日はいくのをやめました。