ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

母校

 朝7時に一生懸命家を出て、母校のキャンパスに。博論の公聴会、そして修論の発表会。このキャンパスに8時半に到着したなんて何年ぶりだろうか。友人とバスで一緒になる。博論公聴会2件が修了したのは午後1時。そして修論が全部終わったのは午後5時。直ちに友人4人で駅前の和民に。あとから今日の発表者を含めて4人が合流。彼等が到着するやいなや「雪が降っている」と。なるほど窓の外は真っ白だ。やばいぞ、といいながら延々呑む。つい調子に乗って2-3回手を挙げて質問をしてしまった。黙っていられない性格なり。
 節分だったんだ・・・。だから雪がふったんだぁ・・・・。2008.02.03と同じに。