本場なDVD!?

先月はうちのテレビが壊れていました
直られませんから
昨日ちちは新しいテレビを買いました
このテレビはD4*1HDMIがあります
と、うちのDVDプレーヤーから色差信号輸入が480pは出来ます!
すごいじゃん
ちちはThe CorrsのDVDは見たと、”以前見えないことは、今全部見える!”と言います
なんじゃそりゃ!すぐ家に帰りたい!


しかしこのテレビは台湾のデジタル信号のチューナーガがありません
(2006年から台湾の32型以上のテレビはデジタルチューナーは必ずが付いている)
でも大丈夫です、いま台湾のデジタル放送は12チャンネルだけ
うちはCATVあるから、それは見られないの方も大丈夫ですよ
もし見たい時set-top-boxは買います、それもOKです

*1:D端子です:
D1:480i
D2:480i、480p
D3:480i、480p、1080i
D4:480i、480p、1080i、720p
D5:480i、480p、1080i、720p、1080p
ちなみにDVD最上は480p、日本のBSD最上は1080iです