今日のかがりや

いつもの大工さん・左官やさん・電気やさんに加えて、設備やさん・クロスやさんがいた。設備やさんというのは、キッチンとかトイレを設置して使えるようにしてくれる人。本日のひやかしはオープンハウスの相談に来た西巻さんと、見学/助っ人にreikoさんご夫妻。

以下、来週のオープンハウスのネタバレにならないよう、いつもと違うカットでお届けします。

玄関。三和土はそこそこ乾いている感じだった。虫籠窓もいよいよ仕上げ。

寝室。クローゼットが出現。

リビング。クロスを貼り始めているところだった。スピーカーが付いてました。

トイレ。ついに益子焼ボウルとカエデ天板、大谷石が合体!

かっこいいリモコンもつきました。

洗面所。クロスが貼られ、棚もできてたし、照明もついていた。

和室。こないだ塗った壁が乾きつつありました。色はすこしだけ薄くなったのかなぁ。

漆喰塗りを手伝っていただいているところ。ありがとうございました!

たまたま家の前にいた人に「居酒屋さんができるの?」と聞かれました。そして私が実は施主だということはおそらくバレていない。