2010-04-14

  1. 本日の夕飯・さば灰干し大根おろし添え(週に1度食べてもいいくらい愛している)、たらの芽の天ぷら、玉ねぎと桜えびのかき揚げ、水菜と油揚げのみそ汁、ご飯。
  2. @Pavement_Cracks 普通というのをどう範囲するかはさておき、ちょっと相互に大安売りしすぎてる感はありますねぇ我が家の場合。いちいち言い過ぎるとなんというかね。
  3. かつての同僚の名言「セックスできれいになるんだったら、風俗嬢はみんな大変な事になってる…」
  4. @hige_kiyo まさかこの20年ずっと「セックスできれいになる」ネタを!
  5. そうか、支配のためのおまじないって、だから意味がなければないほどいいのか。
  6. ボダブレでブレイクした財布補充のため。必死でレポートに励む息子がいる。…やっぱり、元義父母からの多額小遣いはいっぺんわたくしの手元にお預かりした方が良いのかも知れない。ええ、まずはご自分のなさるべきをおやりくださいませ。そしたらそれなりの小遣い出しますから。
  7. 「んなこた、言わないのが普通だ」と、ボクは未だ自分の腕にぶら下がる娘に言う。「でも、言えないよりは言える方がまだ美しいではありませんか」と、娘は言う。うん、そうだな。
  8. ボク意地悪いから、やっぱりにこやかに「気にかけてくれてありがとう」ってご丁寧を実の母親に言っちゃうのよねつい。でも、実際そういう距離なんだよな。
  9. どっちか選べって言うなら、そりゃ過干渉過保護よりは放任です。実際自分にはできてたんだから、信じられちゃいたのは確かなんだし。で、あちらも「しまったちょっと調子に乗ってほっておきすぎた」の反省はあるわけだし。だから今さら、手出し口出しできないんだよねぇ。遠い母子であるうん。
  10. できてもやらない人々がいるおかげでこのようでいるわけだが、できたためやっていたところ、どうもなんというか守られてなかった感があったわいな。しかし、そっちを選ばないと今度は過干渉過保護の極端だったしなぁ。まぁ、自分はとうに育ててもらう時期は過ぎたし、今やれてることがあるからいいや。
  11. で、こうやって一瞬マックの前に座ったら膝に上がり込んだんだけど、姿勢が不安定だったため人の腕にしがみつこうとして爪を立ててしまい、がつんと叱られて、今悲しそうに猫ベッドの上に座り込んだ茶猫さんがいる。うむ、残念だがまだ人の作業は続くよ。狙い目は夕食後だよ。
  12. 茶猫さんが、もう座れ座れとやかましい。猫は本当に、人間に働かない事を望むいきものである。
  13. 午前に中断していた家事を、昼食後に再開したらもうこんな時間である。朝に鳴り響いていたどっかの車の盗難防止アラームが午後にまた鳴り響いていたが、あれじゃもうおおかみ少年だわいなぁ。
  14. あのラブホになってた建物、単身者向けマンションだった気がして仕方ないんだが。隣と混同してんのかなぁ。ともあれ昼めしだ。
  15. @o_tsuka バス車内アナウンスが、やけに「も」に力入れてましてね。
  16. あり。尾久橋通り沿いにこんなラブホあったっけ。意外に見てないご近所のこと。
  17. @o_tsuka はい、うちの近くの「恐れ入谷の」のほうです。
  18. あ、ジョナサンとフレッシュネスバーガーあたりがそのつもり感なのかなぁ。それっぽいなぁ若向け。
  19. @Uruma 若者向けらしき店がみあたらないのに、そんな気負いしてしまったところが、また浅草らしくていいです。(とってつけたように誉めてみる)
  20. 「きしもじん」なんだよなー。つい「きしぼじん」って言っちゃうけど。
  21. @GrlldChsAsp ゾンビさんもその説支持かー。
  22. @Uruma なんだか、歩道やガードレールに音符が散っていたり、たいしたいわれもなくそういう通りですと看板があったりしまして。浅草演劇ホールからはちょっと距離があります。
  23. なぜ浅草国際通りのこのへんはビートストリートと称しているのだろうか。
  24. 金使わないけどドトールで茶くらいはします。
  25. それにしても、この陽気でダウンはないだろう。幾らラフな浅草でも、浅草だからこそ。
  26. 家でほとんどの食事を作るような生活をやるにはイニシャルコストがかかる。しかし、いっぺん整備しちゃえば家族が増えてもランニングコストはさほどじゃない。身軽な都市生活は単身者、せいぜいカップルのもんだな。
  27. ホストにもモバケーにもグリーにも洋服屋にも外食産業にも金を落とさないソープ嬢ってなぁ。あえて言えば、生協の上客。
  28. 吉原の婦人科にて遭遇した同僚さんお二人からお昼の誘いをいただいたが、娘の弁当作るついでに昼食用意してきちゃったんだよな。しかしわたくし、この業界にあって、本当に金使わないよなぁ。
  29. 今日は9時近くに電話するという出遅れぶりにも関わらず、ペリカンの小ロールが買えた。いい日だ。
  30. @yhonjoya わたくしが育ったあたりもそこそこ軟水で、風呂場その他での石鹸カス発生度もてんで違いますねぇ…。軟水器は塩ビパイプぶったぎればほぼ完成ですよー。あとは軟水化させる詰め物だけ。
  31. 東京なんか、まだまだじゅうぶん軟水地帯でござんすよ。
  32. 軟水発生器、自作してみたんだけど、おもいのほかメンテがめんどくさい割に目に見える効果が薄いので、洗濯機にかませたやつは取り外す事にした。風呂の残り湯ポンプにかませない不便もあるし。
  33. で、最後の1本の足くらいは、自分にどうしても残しておく所存です。これもまた未来に禍根を遺さない方策。
  34. そうなのよ。もう自分の足は喰えないのよ。齧らせる脛が2本あるかどうかすら危ぶまれてんだから。
  35. @Pavement_Cracks まぁそんな時期もあります。もう自分は自らの足を喰えないステージ突入のため、いろいろ放り出して仕事してますが、今日のこれもまた業務だよなぁ…。
  36. @o_tsuka そして、デポジットを取るカードが大嫌いなわたくしが、Suicaを作るやむなしに至りました。
  37. あ、ついでに駅に出てSuicaのチャージしてこよう。
  38. @hina_shella おつかれさまですー。今日はこちらも業務上の必須でございます。これはうるさい店の方がうるさくない店よりずっとましということで。
  39. 春はそれでも、もろもろ薬が減るんですな。冬と夏がいかん。
  40. 昨日も通院、今日も通院というか検査。はー。
  41. 石けんじゃないみたいな泡立ち…。そりゃ、普通に石けんの泡の立て方がなっとらんのではないかとTVに突っ込む。
  42. 1、2時間目がないって、大学生みたいだ。勿論それなりに早めに家を出すが、1時間くらい普段より進行遅い。

Powered by t2b