2011-02-07

  1. ところで、本日の夕飯の席でのメイン話題は、「なぜちくわに、青のりが入った天ぷら衣を付けて揚げただけのこれが、こんなにうまいのか」であったという。何故なんだ、ちくわの磯辺揚げ。そして、初出の魚肉ソーセージの天ぷら、ちょっと高温気味で揚げるとこれがまた美味かったという。
  2. スタイリスティックスが好きなのにアトランティック・スターとかディズニーの男女デュエットバラードがなんで駄目なのと問われたら、泣きます。
  3. ソフマップテーマ英語バージョンの中途半端な、もう披露宴BGMになりそうなあまりの中途半端さは、うっかり息子とソフマップにいる時に流れると顔を見合わせて微苦笑するしかないのだが。
  4. @oildollar せめてマイルドな英語バージョンが流れた事をお祈りしておきます。ありがとうございます。
  5. うーむ、RTだが、ちとどこじゃなくフラッシュバック注意だな。そのあたり自分ももうちょい慎重になるべきか。「加害」の詳細となると、やっぱりまだきついんだな。
  6. 娘は耳直しに、自分でいなげやのテーマを歌っている。すまーいりん、ふぉゆー、ひっざしがほっほえんーでー。
  7. しかし、あれが耳に残らないんでは、本当に娘の興味を引かないことがらはすべて、彼女の視覚に入っても聴覚に飛び込んでも、弾き出されて終わっているのだな…。あの異様さはどうやったって記憶に残るものだと思っていたのに…。
  8. @readygoround どう早くても、3月半ばまではまだ今のところにいるんじゃないかと思います。どちみち、吉原から道路1本、隣のご町内に移動するだけなんですがw
  9. @satokom よかった。チャイニーズ・バージョンは夢まぼろしじゃなかったのですね。確か、どこのディック・リーだみたいな感じだったのだけは憶えています。
  10. で、20年以上前わたくしが味わった恐怖を娘にも体験していただくべく、聴かせましたよハロー・ソフマップワールド。あれ、チャイニーズバージョンって聴いた事がある気がするんだけど見つからない。
  11. 娘が「ハロー・ソフマップワールド」を知らないと言うので、我が家の残り2名が騒然となる事態が勃発。お前、どこでプロジェクト・ディーバその他ゲーム、どこで予約して買ってたんだいったい。
  12. えびだのいかだのは滅多に揚げない。
  13. 某マンガを読んだらやってみたくなったのでやった、魚肉ソーセージの天ぷら。たまたま在庫がいたし。
  14. 本日の夕飯・魚肉ソーセージ、かぼちゃ、れんこん、なす、ピーマンの天ぷら、ちくわの磯辺揚げ、玉ねぎと桜えびのかき揚げ、五目なます(すりごま、大根、人参、れんこん、油揚げ)、長ねぎと厚揚げの味噌汁、ご飯。
  15. @rikopie ありがとうございます。まだスタートのスタートという感じですが、とりあえず本格開始にはこぎつけました。本人、はんこついていまだ半信半疑です。
  16. ああ、もう冷凍保存しているつぶあんがおやつ1回分しかない…。
  17. 本日のおやつ・ちんびんのあんこ巻き。世界で一番美しい元素図鑑、楽しい。
  18. ちょっと愉快な特約条項がついていた契約であった。なるほど、わたくしはやはりきっと幸運なのだろうさ。
  19. 結局かっぱ橋に来て、椅子を見ている。
  20. あー、今日はスカイツリーもんのすごく近いよ浅草。さぁ、契約終わった。
  21. あー、うっかり、どっかに家賃を書いちゃったかしらんわたくし。
  22. 完全日銭収入生活をこれだけ続けて分かったのは、ああいう予測の意味は、不足が生じた時に実際手元のから何を優先してひねり出し、何を抑制するかの叩き台とする役に立つと。それだけなのだな。
  23. 事業計画書における数字、特に、売上予想なんてもんは、どんなに入念に周辺調査をしても意味はないという。それは本当にそうだろうなと思う。
  24. どうしてわたくしはかくも荒川区台東区が好きなのだろうか。このへんでしか生きていける気がしない。
  25. うぐいすだにミュージックホールが実在するなら、南口だな。うん。
  26. @saitoyasuyuki いっときは開業どころか、かなり悲惨な撤退戦の様相でしたし、それ考えると奇跡のリカバリーですらありますが、だけにしっくり来ないんでしょうね。たしかに、もう転びまくり済みでしたうん。
  27. わたくしよりもはるかに猛烈なアレルギー持ち息子は、いまだ抗ヒスタミン副作用で恍惚の人手前である。本当にこの薬は、クオリティ落ちるよなぁ。
  28. そうなんだよ。確かに自分が動いてこの事態なんだけど、狐につままれたまんまなんだよなぁ。実感出る前にいろいろ進行してるもんだから。つまりスムーズに進んでるんだけどさ。
  29. @assam_go まだ狐につままれた感満載ですが、いってまいりまーす。
  30. んー。帰りにかっぱ橋に寄るかどうするか。いや、今日は家事優先で、すぐに帰ろう。
  31. @hina_shella 今五十才手前あたりの方々ですね。あれが異常事態だったって意識があんまりない方を散見しまして。そして、どうもまだ再来を待っているというか、勝手に続いてんだなぁと。
  32. 今日は、日中のみの外出なら、下に温感インナー着てたら春のコートでじゅうぶんだなこれ。
  33. とりあえず、契約に向かう。
  34. バブルをまともに体験した人々は、あの不思議な虚栄心を失ったらどうなるんだろうなぁ。
  35. 格好良くやろうという意志がみじんにもないのは我ながらどうかと思わない事もない。
  36. 夕食後のうたた寝がたたって、夜中に目覚めてから寝付けず。諦めて何かやろう。今日はテナント契約日。

Powered by t2b