2011-03-10

  1. 「仕事を選ばなければ」「働く場所を選ばなければ」って言い方ではありましたけどね。
  2. というか、非犯罪化してなくたって、「水商売も風俗もあるじゃないか」は生活保護の相談に行ったある程度までの年齢の女性のそれなりが、とうに言われてるのよね。ただ、実態に比べると、お役所の人はその稼ぎをものすごい高見積もりしてるけど。
  3. うわー。やっぱり本命じゃない方の機器見積もりの方が15万円も安い…。これ、調理器具まるっと一式ぶんの価格差…。うわー…。
  4. ああ、そうか。ガンダムのイントロもシンセドラムだわ。
  5. @contractio 夜中に開業のためのあれこれをやってるとやたら脳内で流れまして。年季明けじゃないんだからと、自分に突っ込んでます。ワイアットの声は、情動を揺すりますねぇ。
  6. 最近の収入はごつい少ないけど、もしわたくしに密着取材がついて1日のドキュメント作られたら、世の中にとってこんな面白くもなんともないものはないんじゃないか。息子と喧嘩というレア行事が入ったとしても、そうなるよな。
  7. うちの場合。わたくし「国公立なら下宿してでも選び放題!」 娘「よし、オープンキャンパスをやたら回らなくて済む!」
  8. あとらーすと、あいあむふりー。(いかんワイアットの声では悲しげだ)
  9. 暮らしの領域で性愛なるものをとことん遮断して、ニセの金でできた愛の偶像を叩きこわして、やっとわたくし、たいへん安からにのほほんと楽しく暮らしておりますな。
  10. @nuffy 娘が理系なので、当然彼女のおともだちにも理系専攻が多いんですが、土壇場に親御さんから「育英会奨学金を借りてくれ」と頼み込まれたり、教育ローン借入れでも足りないと呻かれたり、もうえらいことです。
  11. @nuffy 私立工学系も、初年度は国公立の初年度納入金の3倍でせまってきます。返還不要な学内奨学金制度があるところも増えてるようですが…。
  12. @karamora 愛の大義のもとついうっかりやらかす(そしてやらかされる)搾取も持ち出しサービスにも、パトラッシュ僕もう疲れたよになってしまったわたくしとしては、金の行き来がせめてもすっきりしてるんですがねぇ。
  13. @ikoishy ああ、それもそれでめんどくさいですね。サービス売ってんだから、サービスだけ買って本体まで買えると勘違いしない、愛とセックスのセット販売を変な形で奨励しないでいただきたい、が、わたくしがよそさまに望む事です。
  14. わたくしが「汚された・汚れたからどうなってもいい」というところに押しこめられてないと困る人がいると知った時は、「なんじゃそれ」と思いましたがね。
  15. @ikoishy ああ、そんなみなまでおっしゃっちゃ…。
  16. @vocalise007 まさか、「冷めても味が落ちない」は、「もともとそこまで美味しくない」なんでしょうか…。
  17. @ikoishy 聖なるセックスの存在はさておき、いち性暴力被害サバイバーとしてですら、よその「性」の聖視が不思議でしゃあないんですよ。それがあるから、セカンドレイプにあんなに苦しめられるのに。わたくしの意思や尊厳が損なわれた事実の重大さは、そんなもんによらずとも、ありますし。
  18. あ、そうか。いいにしろ悪いにしろ、絵になんないとこには脚光は当たらない、言及はされないのか。それは肯定側にしろ否定側にしろ、一緒か。
  19. 茶化しとしては、老骨への搾取の方が悲惨な割に絵になんないんだから、誰か物好きな方、取材してみてくださいよ。
  20. 取材者のどれだけが、何年、この場にずっと留まり続けているひとりの人間を追い掛けてるだろうか。確かに、ぱっと現れて超新星の輝きだけ残して消えていってしまう人もいるけれど、そうではないケースもあまたある。
  21. アンペイドワークは、自分が生んだ子供に対してだけでたくさんです。ええ。
  22. @ikoishy だからセックスワークが汚れ仕事設定なんですよ。「ただでやるのがあたりまえ」らしいですから。
  23. 「汚れているだろうか?」ってのは、まぁいけなかったね自分。これっぽちも自分自身は思ってないから、今があるわけで。
  24. 語るな、というプレッシャーは、社会がこの仕事を特に痛ましいものととらえているせいが大きいのだろう。もっと言ってしまえば、汚れ仕事だと。痛ましい事例なんてわずかだとは言わないが、さまざまな場、人に貢献したわたくしの稼いだ金は、汚いだろうか?
  25. 長年セックス産業で働いてきた人が抱えさせられる問題のひとつが、家族や自分に近い相手に相当の経済貢献をしても、自分の仕事についてお前の仕事について語るな、黙っていろというプレッシャーがあること。語らない事は美学なのかも知れない。でも、やっぱりおかしい。
  26. @koshimi_an ネットや他の媒体で発言してる人は少ないですが、10年20年選手、なんにも珍しくなくいっぱいいますよ。そこのところ、長年働いている人が抱える問題ごと無視されがちで、悲しいのですが。
  27. 真面目な話。確かに、基本セックス産業での労働力は大半が使い捨てだし、性感染症のリスクは多々ある。ってか、治るものだけど、いろんなのを幾度もやった。しかし、そういう使い捨て問題もリスクの問題も、ここだけの話じゃない。改善されるべきだとも強く思っているけど。
  28. あ、あ、あの、以前のヘルスや非公然活動除外しても、ぱっとしないまんま14年セックス産業で働き続けたわたくしって、そ、そ、そんなにレアケースですか?
  29. 二郎さん亡くなってしまったか…。こないだ、欽ちゃん劇団観てきたお客が、「声だけ録音で出演してたけど、欽ちゃんが言うにはかなりお悪いみたいだねぇ」と話してたな。ご冥福を…。
  30. しかし、前期で本命校をあきらめて、さばさばしていたようでもあれはかなりモチベーション低下してたんだなぁ。後期も駄目ならそれはそれで本命再チャレンジチャンスだと思ってるけど。そのへん、呑気な親である自分。
  31. いいえ。滅茶苦茶にありがたいんですけど、心の準備が。そして実作業が!
  32. こ、今月中に内装終わってしまうかもって! 7日引き渡しの心積もりだったのに!
  33. ふえくし。
  34. ああ、もう窓がすすけている…。
  35. で、今日のひるめしの算段が立ったからあさめしをつくる。
  36. ああっ。まだ開業用の領収書の仕分け封筒すら出してない。今やろう。
  37. これは、内装引き渡し日に鬼のように荷物が届くようにするしかないか。
  38. しかし、こういう熱心さ頑張りを買ってしまうというところに、抵抗もないわけでもなく。しかし、こういう売り方の態度ってアフターサービスに直結もしてるからなぁ。
  39. たいした金もないのだが、そしておそらく最後の修正見積もり待ちなのだが、自分の中で許せる金額の範囲であげてくれたならば、そっちが高くなっても、実家近くの厨房機器屋さんの熱心さを買いたくなっている今日この頃。言ってくれなかったら、エッジが怖い調理台やシンク使う事になってたよ。
  40. 子供の学資を運転資金に使い込むと、娘が合格した想定でもまあ、かなり安全発車ラインであると。そうか。
  41. やっぱり、これで運転資金はなんとか一ヶ月残しか。子供の学資に手をつけないならばw
  42. 浄水器も、ネスター扱いの日本ガイシのがいいんだけど、まぁ、メイスイあたりの価格を見るとぐわんぐわん来ますな。
  43. バックヤードは十分にあるんだけど、テイクアウト容器の在庫を初期にどれだけ持つか、えらい悩ましい。
  44. とりあえず、バックガードがないと特注になってしまうサイズの2槽シンク価格と、浄水器の扱いの返答待ちと、初期食材のリストアップとその概算。あとテイクアウト容器・食器の詰め。
  45. いや、その前にとりあえず寝よう。うん。
  46. いつになったら食材のリストアップに辿り着けるのか…。
  47. 本当に、あらゆるところにトラップがあるものです。縁日屋台ってのはあれ多らかに見えて、結構えらい制約受けてる商売なのかもなぁ。飲食店は「オープンエア調理をするなんてとんでもない」ってのが前提。
  48. で、網戸だよね。うん、網戸…。
  49. シノワはやはり高い…。いや、シノワの編目を必要とするほど繊細なものはやらんけど。…多分。
  50. うわぁ、キッチンタイマーの存在を失念していた。きっとまだ何か、えらい細かいものを失念しているぞ…。
  51. こりゃ、大地震が来たら台所のあのへんは盛大にやかましくなるんだなと、縁起でもない事を考えている現在。
  52. 台所のレードル類がかちかち鳴って、地震に気がついた。
  53. もう、これで調理器具の揃え漏れがあったら、泣く。
  54. メジャーを取り出しては、あらゆるもののサイズを仮定してまたぶつくさやっている。
  55. 冷凍食品で「お弁当のおかず」と規定されているものの大半は美味しくなさそうなのは、どうしたことだろう…。
  56. 数字はともかくテンキーで入力してしまうのはどうしてだろう。
  57. …また行き倒れていたようだ。

Powered by t2b