Hatena::ブログ(Diary)

スピード泳法を教えてくれた

2017年10月18日 (Wed)

やっと晴れた

毎朝カーテンを開けると豆苗の茎の先に水滴がぷくっと出てるのをたくさん見る

下にある水をあげる効果でどこが生きてるのだろうか

なにしてはるんですか

塩バームクーヘンを切りながら

和牛のがんばっていいんだぜの動画の「ゆってへんかったやん☆」の顔で

切り株みたいになるやん?

めっちゃ頭ええやん

頭はタスクでこんがらがっている

ここ二ヶ月を思い返しやってる事を充分だと思うようにしている

信成をみている

やすみかたはこれが正しいと思えないながら

信成をみている

昼からでかけ、ひととあい食事をし

わかれ、くやくしょで期日前投票をすませ

ユニクロで服を厳選し、購入。帰宅して本をぱらぱらめくり

うとうとし、起きて谷脇に電話し、

Skypeし、鍋のストロガノフの残りをマグカップに注ぎ

空いた鍋でかぼちゃを炊いて、ごはんをセットし、

ごみをまとめ、部屋そうじ

ひきこもりとは何か

ひきこもりの定義(案)

ひきこもりとは、近代的な個人主義社会に典型的な、

社会における自己実現という過度な圧力に反応して

活性化される人間の対応戦略である。

このひきこもりの定義は、私自身の研究の結果、ひきこもり現象について繰り返し考えてみた結果であり、科学的研究、書籍、雑誌に由来するものではない。これは公的なひきこもりの定義ではない。

もっと詳しくいうと…

社会における自己実現の圧力とは、たとえば、「良い成績を取らなければならない」、「安定した仕事を見つけなければならない」、「恋人を見つけなければならない」、「面白くて、運動的で、魅力的でなければならない」といったことである。

2017年10月17日 (Tue)

ジャングルジムの上から飯島直子said

ほら

そこのシャワーとディープキスしてるおにいさあん

ほっ?おれのこと

ジョージア〜

36

バス

プリンセスメゾンの顎の角度で車窓

雨ストロガノフ

仕事

少しかいふく、灰のほうの

即寝

ゆめ、どきどきしながら精肉コーナーで放射性物質をぬりたくる

深夜、またソファで丸くなっていて起きた

ベッドに移動した

ポストにいっぱいはいってるとちょっと嬉しい

胸に抱えきれず、はがきが落ち

拾おうとして

持っていた傘で腹がぐえっとなる

豚バラのビーフストロガノフとごはん

梨(幸水)

ヤン・シュワンクマイエルの世界という本が届いた

きれいにはがせるラベルとか、なんのためにうまれてきったっの?ぬのかめーのきゅーきゅーばこー

前田敦子演技力あるんや〜って

ん〜苦笑

驚いて

3巻のラストの対照的な表情にぐっとくる

じんちゃんは滋賀にもあるチェーン


ジャングルジムの上から飯島直子said

ほら

そこのシャワーとディープキスしてるおにいさあん

ほっ?おれのこと

ジョージア〜

36

バス

プリンセスメゾンの顎の角度で車窓

雨ストロガノフ

仕事

少しかいふく、灰のほうの

即寝

ゆめ、どきどきしながら精肉コーナーで放射性物質をぬりたくる

深夜、またソファで丸くなっていて起きた

ベッドに移動した

ポストにいっぱいはいってるとちょっと嬉しい

胸に抱えきれず、はがきが落ち

拾おうとして

持っていた傘で腹がぐえっとなる

豚バラのビーフストロガノフとごはん

梨(幸水)

ヤン・シュワンクマイエルの世界という本が届いた

きれいにはがせるラベルとか、なんのためにうまれてきったっの?ぬのかめーのきゅーきゅーばこー

前田敦子演技力あるんや〜って

ん〜苦笑

驚いて

3巻のラストの対照的な表情にぐっとくる

じんちゃんは滋賀にもあるチェーン

2017年10月16日 (Mon)

ちひろさんはよんでるときにもう一回ゆりかえしがこないと

ぜんぶがストレートに入らないひとのための


あさとろろ納豆ごはん

めざましテレビで

ウォーリーのガールフレンドウェンダと聞き

反射で箸をラグ(のまんなか)にほうりなげた

人生とは


風呂で歯を磨きシャワーで舌が感じることに気づいたおっさん死んだ貯金が一億貯まり

ひとりのあかんぼうが生まれて


ライフスタイルが変わるとは

お考えではないのですか


そんなの

ゆめのまたゆめでしょうけど



3間変換1文字削除125ページなんて言うかなぁ難しいこれから先ののている事はどうしていったらいいか何か用わからん


3巻125


渡し舟ミキさん


夜はひさめで着る服まちがえたかなーとバスに揺られ

ソファで横になり即寝た

2017年10月15日 (Sun)

釣りごろつられごろのあと

6時のニュースまでCMが7分ぐらいあった

床暖房をいれてみた


家を買うのに、


自分以外の

誰の心も

いらないん

ですから。

1-175



じわる

インタレストはいわずもがな


床暖房はのぼせそうだ

ねころばなくてもわかる

かなりゆっくりあたたまるようだ

家賃に上乗せされた

ホットカーペットだとすると

損だろうかな、と

そぼふる雨の中、自転車で車をとりにいく



ぐずつき

山にはひくぅく

霧がたなびいている

百万遍の京大の角に

セックスセックスセックスと書いてある

看板がある

上にLGBT的な二文字?

ビウ、レウ、みたいな言葉が書いてある気がするのだがいつも見た端から忘れてしまう

映画祭

3日間

期間が厳しい

見に行って願望のある誰かとセックスしたい

事故りたい

実家。

家の前に自転車が軋むと

スリッパの慌てる音がする

隠そう、という動きが先に来て

待ちわびてはいない

パーキンソン病の人が反射で動いてまず隠そうとするならばもうそれは

そういうおとなもいるのだということを

いまだに認めきれなくて

さびしいとおもってしまう。

さびしい。

はらだたしい。

そういうおとなもいる

こういうおとなもいる

車に乗り、

ためいきをついてメモをとる 今日は午前イベント、午後期日前投票

あと詩集のおかねをポエトリージャパンに

ふりこみする。


あめ

きたく

車にのるひと

補助

一生この助けられ方、と思いながら

つかれからくる自分を優先した別れ際はもうやりなおせない

痛みを回想

ローマの詐欺師を

詩歌師と見間違う


けつが意識してない歩き方

海老で鯛を釣るの類語大学二回生


ペダルに力を入れようとしていつもの

(よっこら)セッ(クスしてぇ)とぉ

右前にひとがいた

ひとはいつかしぬ

なにかのいんようだったようなだが

おもいだせない

ハンインヨウ

なあニンフ


アダム徳永のローリング法で30分かけてしようとし20分ぐらいで果てた

期日前投票はせず

振込もせず

ちびまるこちゃんは日本人を分裂病にする政策だろうか


帰りの右折待ちラジオ(ランキング)からヒァと聞え

クィアだと思い出す


わたしいつ死ねるんだろう、はいどーもぉプリンセスメゾン(2)です!

あなたはよく寝る前そんなことつぶやいたりしますか

いや〜もう角曲がってひとおらんかったらそっこうつぶやきますね

角てどこの角やねん

会社の廊下のね、

ああもうそこで呟いてしまう

誰もおらんかったら死にてえかセックスしてえかの二択ですね

セックスしてえかってのはなんですか

言い間違いやがな

なまはげですか

タナトスとタナトスじゃないですか

生きるほうのやつは何トスでした?

あとは休みの日はなんか水に毒入れる系の死刑か無期しかないタイプの罪のこと考えますね。

計画ですか?

いや漠然とそのポジションいいな〜って、稲垣吾郎とか、右から2番目みたいな、ミドレンジャーみたいな、

ちびまるこちゃんの原画スタッフに男の名前があったらどうします?


じんちゃん

新橋店



でんわ

Skypeすぐつけるワ〜と連絡し、なぜかそのあとケツメイシの

『だが時はたち…』と歌うあそびを何回かやった



壁のチョウバエをもちもちクッション投げで殺すようになった

ラグのちんげを食べ終わった皿につまみ落したのも忘れていた

マリオオデッセイを予約し、Amazonで昔ほしいリストにしたシュヴァンクマイエルの本もレジにもってった

2017年10月14日 (Sat)

朝だる

ことぶきにまよう

吉野弘の夕焼けにみる

思いたくない

思わされたくない

おれはみんなからちゃんと見られて4年が経った

ストレスフルセックスのボーカル

あ、かあちゃん?おれ

最近さ

アロマビーズでまだ着れるまだ着れるってなって(ヤバくて)

だけどさ、

仕事

今日も

そぼふるバス

疲れ、帰る、えすこーら行けず

また

いろんなものが離れていくような

信用を棄てたい

きもちが

とめづらい、怪訝な顔を、おもわされたくない

おもいたくない


お金をもらえば何でもする人間は、

お金に価値を置いているぶん、

相対的に自分の価値が下がっている。

お金で自分を売り渡す。

時給いくらで、かけがえのない人生の残り時間を売るのである。

人の価値が、すべてお金の尺度に換算され、

第三者へ語られるときに、

名前でなく、人柄でなく、笑顔でなく、歌声でなく、

「時給いくらの人」として語られていく。

そうした価値観の延長線上に、

「結婚するなら、年収xxx万円以上の男性でないとダメ」

「いやなら辞めてもらっていいんだよ。替わりはいくらでもいるんだから」

「あいつは使えない」

といった言葉が吐かれていく。

行きつく先は、

経済的生産性のない者は生きていることを許されない社会であろう。

*



10/7 rep

土日の詩のイベントはおれを社会不適合にする罠じゃないかと洗面所でうがいをします

どっちにもみんなはいるようです

ざっくりいえば

お金と信用のもらえる(思いたくない)みんなと

お金と信用がもらえない(思わされたくない)みんなのはざまに行く いや 行ってきた いつも

で、彼女はどっちからくるのだろうとおもいます



http://www.indierom.com/dengei/home.html



頭の中でsurvival dAnceのサバイバルだけうたわずに再生する



カグラフーズの居酒屋チェーン

じんちゃんに正社員として勤務,25↑


理子

モデルルームギャラリーの

派遣社員

住宅ローンでいちど審査落ちしている

ユニットバスのワンルームマンションで暮らす

出会いはおくせんまんおく、むなさわーぎ



同感です。



先日、

見せていただいた

マンションからの眺めは

とても美しかったのですが

私は気づいて

しまったんです。


一度見てみるという

経験は大変

有意義でしたが、


そんなものは

今後の私の人生には

一切 無縁で無意味な

ものだと…



ある程度の仕様は

勉強させていただいたので、

今後は自分の手の届く

マンションを自分で探そうと

思います。(1巻 p85)



なんか、

もし、仕事を辞めることがあるのならば

こういうふうに思いながら辞めると思う、実際は茶を濁しながら「いやぁ…」とか

誤魔化しながら

あんまり

なにも語らずに


風呂


LIFEでフランネルあったか毛布みたいなやつを買う

掛け布団がくるまでの応急処置

  ――そして、クラムチャウダーをごはんにかけて食う


帰りのバスでプリンセスメゾンを最初からよみなおしはじめた

2017年10月13日 (Fri)

バス

枝越しの

こっちからみても病床

仕事

クラムチャウダー、ピン球とラケットケース

だんたんなうの居酒屋女子負け空気

2017年10月12日 (Thu)

やすみ、朝、洗濯、風呂、部屋の片付け、風呂ではモチイエ女子WEBのイエモティーヌコーナーを読んでいた。それから殻を失った雌雄同体のかたつむりOLが家を買いに行くれくちゃー漫画などぉよんだりした。殻を失った雌雄同体というのは俺かと思ったりした。デンマーク製のバインダーに入っていた詩の紙を少し整理した。並四ラジオとか国会図書館でコピーとった凶区の鈴木志郎康さんの詩とか…、2014年〜2016年初頭にかけての東京ブーム、突き動かされていたのを思い出した。集めていた紙はなかなか棄てられない、これをなくすとおもいだせそうにないけどそれでいいのかもしれない。マットレスの再配達を依頼した。食料はだいじょうぶそう。


最近頭の中で形になってないが書きたいということがある。信号待ちとかで組み直し、何度もやっていること。プリンセスメゾンの話だが、それとポエジー?わからないが、それと絡めるような。要さんはエレカシのファンで難聴になってもライブに行く。瞬間を求めてどうなってもいいと思う。「わかってるのでもやっちゃうのばかよね(うろおぼえ)」と云う要さんに、同僚のちょっと若い(だいぶわかい?)阿久津さんは「健康に生きて人生それだけが幸せじゃないことぐらい、わたしだって知ってるから(うろおぼえ)」。要さんは年上っぽく「ありがと、阿久津さんってとってもときどきちょっぴり素敵ね(これまたうろおぼえ)」とかえす。ここまでなら漫画って感じだが、その次のコマが、会社が終ってひとり防寒着を着込んで信号を待ってる、ふてぶてしくもみえないこともない、阿久津さんの絵になるところが良いな、とおもう。ということを誰かに言いたいといつも信号待ちで思っている。それだけ




「目の前にいる他者が何と思おうとも、そのまま自分は、自分の在りようで、そこに存在しつづければいいのだ」

という良い意味のふてぶてしさをまったく持ち合わせていなかった。

となると、どうしても説明して、人にも自分の在りようを納得してもらわなければならない。

ところが、そうなると、説明する言葉がないのであった。

たとえ借り物でもいいから、言葉がほしかった。*




ブログタイトル「9」→「スピード泳法を教えてくれた」


オナニーして

午後から手を付け始めた

こんがらがっていた

プライベートと仕事と弱いつながりと恋(恋?)とひとりの時間と

予定とか計画というものがなかった

たまたまいる場所と時間でパターソンが見に行けるとか

ラーメン屋が14:30〜18:00まで開いてない感じのときにそこにいたりして

周囲をまごまごしてふと夜は荷物が届くからと思い出しなし崩し的に家に帰ったりして

帰る道すがらに急に買い物をし始めたりして、しんどかった

一ヶ月に何もしていないようで、一ヶ月前の写真を見るとけっこうな勢いでしている

でもそれを認められない

最近よく人は人でそうだと認められるが自分は除外しているのはなんでだろうと思う

最近というか、けっこう前から

どうやって把握しているのだろう

好き、好き、好き、こう、こう、こう、で部屋を埋めていけない

置いていけない、なのにお金だけは減っていく、なんだろう

たのしめないのはなんでだろう

何が好きだったのか

好きなことのパトロンはわたしが障害者だと云われてもわらうのだ

わたしが死んでもめんどくせぇと裁判をおこさないのだ

それでもいいんじゃね

とくに。

男で受信チャンネルを合わせようと喋りながら思ってる人がいると

なんか申し訳ない態度が出てきてしまう

そこは空波というか、チャンネルが割当られていません

7映らないんです

かといってその代わり映るところがあるのかというと……どうなんでしょうか

庇護を受けながら生意気な高校生カップルの原理を説明してほしい

実家の二階で出入りする膣とペニスの許可と申請みたいな、なんだか殺意しか起こらない

原理と許可と申請みたいなところで要らないところで要る気がしているだけで

ずっと無駄にしてきたんだろうか

やさしいとかやさしくないとかはほんとは要らないような気はよくする

それが相手へのやつか自分へのやつかって、よく云うけれども

かける2で70だし、もう正直どっちでもいい

いたらラッキーぐらいの素直さの吸引力、ダイソン

それすらもできない

もう

いまから

これどっか中国ですのやん(古いはんこ?)

傘をさすほどでもない雨の中自転車で四角く走って15Kmほど

店を回っていろいろてわたしたら少しすっきりした

当日には間に合いそうだ

マットレスもとどいた

ニトリのすっぽりカバーをかぶせた

寝てみるとキッド13の座椅子特有の骨がないのでひじょうにきもちいい

コイルのマットレスも祖母の家以来、1999以来、18年ぶり

最近精神不良なのも、キッド13をマットレス代わりにしてきたツケの可能性があるので

今日からもしかしたらこの倦んだ気持ちも治るかもしれないと思って期待しています

あとは掛け布団が10日後ぐらいにとどく

それまではタオルケットでがんばるしかない

今日もたくさん布団が棄てられていた

メールも返信した

PoetryJapanの事務局が近いことに気づき行こうかと思ったが

引き返した

今度また

マルイパンを買ってキャベツの千切りと鶏ハムを挟んで食べて寝た

夜起きてVS嵐をみているとマットレスが届き、ニトリのカバーで覆った。

寝転んだ。

キッド13はおやくごめん。売ろうと思う。

せんたくもの、カワックでかわいた。洗い物も済み。

アロマビーズはよい

すこしすっきりした

カワックの服をそのままクロゼットにかけた

ガス代がさほどでなければ来月からずっとカワックでいこうと思う。

Skypeでちょっと顔がおとなびたと云ったらつまり老けたってことでしょ

まあ、そういうことなんだけど

はっはっは

いやそうじゃなくてほんとに顔がちょっと

この流れで三回ループした