村の重み

Twitter   現フォ  置き場
 | 

2016年05月01日 (Sun)

[]ぼくたちの暮らす街が転地療養することになって 10:09

PM12:30ごろ起きる。夢はややこしく、忘れた。

まだ眠いところ、台所の窓から祖母が、まいちゃん(親戚)来てるえーと言ってきた。 おかきいっぱいの袋をちらつかせて、取ろうとすると 引っ込めて、あかーん、はよ来なさい、と言ってはしゃいでいた。 親戚に会いたくない。恥ずかしいというより駄目人間だ。 親戚はいい人なので、余計つらい。

PM1:00すぎ、教育テレビ人間ゆうゆうのテーマ曲(グッチ裕三)が なんとなく好きで、聞いている。習慣になっている。今日はしもだかげきが出ていた。 番組の終盤の紹介にあったひきこもりサポートページを見た。 NHKのアドレスに hikikomori と打つので、なんだか 裏ページみたいだった。

昨日日記の管理画面にコメント通知があった。一昨年の日記に トノモトさんからコメントが届いていた。以前現代詩フォーラムに書いた散文にコメントを寄せてくださった。一昨年 私は ぽえ会の会長である高坂さんが亡くなったというツイートを読んで、喪失感を味わった、と日記で書いていた。そして昨日 トノモトさんが それは本当ですか とコメントで たずねてきた。

私も慌てて探したが、当該ツイートは見つからなかったし、そもそもこの日記を書いたとき、そのツイートの真偽まで考えていなかった。

意識高い系のモヒカン族だと思っていたのに、ソースもない事を書いてしまっていた。しかも ぽえ会で検索した時に、私の日記がやたら上位に食い込んでくるのも なさけなかった。

それから、トノモトさんのTwitterからフォロワーを見たら、ぽえ会のメンバーが結構いて なんかそれを見ているだけで泣きたいが泣けない感じになってきて、やっぱりもうぽえ会の人とは

ひきこもり始める前から入会して、学校のパソコンでYahoo!のサングラス付のサイトとして発見して、家でメールを送った。

そしてひきこもり、みすぼらしいのでオフ会は断って いつか会えるようになろうと思いながら、やる気が起こらずに 自分の文章だけの 違うイメージを 過ごし、今 働いて、また、会えるようで会えない気持ちで、ああ ふつうはこのテンションで書いていくものだと思いだした。

Hello,again 〜朝来たらやること〜

は  る  じ  お  ん

花びらのめっちゃほそい花満開

わたしの過酸化水素〜すい

コンビニを監視モニタで見れば

スピリッツの最後のページの水沢悦子漫画と

新聞差しのサンスポが

詩というジャンルで二点光ることだろう

ぐるっと周回して2リットルの烏龍茶買った自分も光っただろうか

そのレーダーには

晴れ

ほそい道は出払った感がある

男が単独で旅をしている感がある

メインな気持ちでメインな場所にいたいという気持ちが繁茂して

出払っている

feat.小倉山荘

カミオカンデというのは ひょっとして テンガなのではないか

ということは テンガも カミオカンデなのではないか

カミオカンデ 的な部分を 日がな 考えるのは なぜなのか

プラージュで ざんぎり頭にしてもらった。裸眼ではぼやけてOK,OKよ とGOサインを出しまくっていたが、いざ眼鏡をかけると取り返しのつかないことに陥っていたので、万博の横尾忠則パビリオンみたいに ここでとめて!と懇願した。今はただ呆然としている。

風呂読書。お湯が抜かれていたので空の浴槽に三角座りして39度で蛇口をひねり溜まるまで読んでいた。背中を早くくっつけたいので少し溜まった時点で体をゆすって波を起こし背面をお湯で温めてから背中をあずけ後頭部の骸骨をへりに掛け働くことの哲学。

ブンゴクで玄こうさんという方のコメントと他の方の齟齬がひどいなと思っていて、なんでかなと思うと、いつか会うと思って書いているか書いていないかの差ではないかな、それで読み違える(ずれる)のかなというのをふと思った。

トノモトショウトノモトショウ 2016/09/06 21:21 古い日記にコメントつけてすみません。
高坂会長と連絡が取れました。死亡説はデマでした。
こんなサイトを作ってみたので、よければご覧ください。
http://poekai.web.fc2.com/

ntcntc 2016/09/06 21:54 いえいえ、こちらこそ、その説は本当にすみません。高坂さんにも申し訳ないです。なんでも、裏をとらないとだめですね。反省します…

非公式ファンサイト、いいですね! にまにましてからなんだか泣きそうになってしまいました。日を改めて挨拶しに行きます。

 | 
ページビュー
144466