Hatena::ブログ(Diary)

It is more blessed to give than to receive. このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-22

SENNHEISER HD25 Amperior

今のところアップルストア(オンラインで実店舗は不明)専売の禅、HD25 Amperiorをポチってみた。

ページが見つかりません - Apple(日本)

ドイツ製は持ってませんがHD25は1IIや13IIを持っているのでどう音が違うか楽しみですね。ちなみにシルバーモデルにしました。

f:id:ntzg4:20120623010142j:image:w500,h333

2012-05-27

Between Maple and Chestnut

Terri Weifenbachの新作写真集。

それに合わせて日本でも写真展が始まりました。目黒にあるBlitzGallaryで開催されているので、7/21までと二ヶ月ほどもあるので機会をみて行ってみるのはいかかがでしょうか。

Blitz Gallery Current Exhibition

私は土曜日に行ってきました。独特の世界観を写真集より大きくプリントされたもので見ることが出来るし、その作品を購入することも可能です。Some Insectsからも4点の展示がありましたが既に売れていたりで日本でも人気の作家だなあと思います。

口径食をもろともせず開放付近で撮った作品群は見習わないといけない部分ではありますが、そのうち一枚くらいはオリジナルを飾りたいなあと・・・。

2012-04-15

Strange Case of

ストレンジ・ケイス

ストレンジ・ケイス

いやあ凄い一枚が出た。Halestormのセカンドアルバムがそれ。

一曲目のLove Bitesからゴキゲンに飛ばしてくれますが、緩急付けた曲構成となんでも歌い上げちゃうフロントマンのリジー嬢のパフォーマンスというかポテンシャルがもの凄い。まそれはこのアルバムを聴くしか無いといえまずが。また、日本語版には豪華なことに去年リリースされたデジタル版でしか存在しないカヴァー曲を5曲も盛り込んでいて超お買い得。

HeartのAll I Wanna Do Is Make Love To Youが滅茶苦茶懐かしいけど、程良く歌い上げているのでビックリしますよ。

ハードロック嫌いだという人にも今年オススメの一枚に確定です。