焼き芋♪

道路の雪もかなり溶けて部分的には走りやすくなりました。
 
こんばんは。
寒い日が続いています
 
皆さん、風邪など大丈夫ですか?
インフルエンザが増えています。
お気をつけ下さい。
 
先日、ご近所さんから「さつまいも」を頂いて…焼きいも食べたいなぁーと。
 
焼き芋作れるお鍋がないので
電子レンジやオーブントースターで試みましたが…思った通りの焼き芋にはならなくて断念
 
 
今日は、焼き芋に再挑戦!!
我が家には強い味方いました。
 
圧力鍋は爆発しそうで使えないのですが…
無水鍋」です。
説明書に「やきいもの作り方」書いてありました
 
早速、準備しました。
大きいお芋二本をお鍋に入れて…IHでメモリ3で50分…
美味しそうな臭いが…
出来ました
 
このお鍋は凄いです
お水は全く使いません。
 
 
もっと早く気がつけば良かったです。
 
 
食べたい一心で考えていると思いつくものですね。
 
 
焼き芋作りは、もう大丈夫です