寒くなりましたね

こんばんは。
皆さん、お元気にしてましたか?
私は…あまり元気ではありません
ちいさなお店ではありますが、お客様が楽しみに来られていたので…年内のお休みは残念です
でも狭い駐車場で事故でも起きてからでは大変ですのでやむ無くの決断でした。
あれから…すっかり気を落としてしまって…
ガックリしています。
実話、新しい店舗を見つけました!!
今より少し広くなります。
私の小さな工房も作れそうなので、そこに決めました
裏通りなので…見つけられるかどうかの心配はありますが…
もう移動することも無いところにしました。
ところが…倉庫に使っていた所なので、震災直後のままです!?
片付けと少しのリフォームが必要になりそうです。
只今、図面化してます。
もちろん、自分でレイアウトの図面も書きます。
かなり古い建物で…築35年です。
かっなりボロボロですが、35年間かかって育った樹々や草花がなんとも…美しくて♡ここには新しい物より古い物が似合いそう🎶
私は古いの大好きなので
アンティークの家具とブロカント?

怪しいインテリアになりそうです。

照明器具の工夫と提案もして行きたいですね

カフェもやりたいのですが…なにぶん一人では…難しいので慣れたら考えてみます。
お客様の中にもミシンを踏みたくてもマンションやアパートの規約でできないかたの為に、いつでも出来るお部屋も作りたい♪
あれもこれもしたくて夢いっぱいです。
とにかく、あれ放題のお部屋の片付けからです。
明日から1部屋から片付けます。
早くopen出来るようにしたいです。
※たくさん仕入れたばかりなので…
それでは楽しみに今しばらくお待ち下さいませ
今年の冬のソーイングテーマは「ダッフルコート」「バルーン型ワンピース」を
たくさん作ります♪
柄が同じものは絶対作りません。
世界に1つだけの商品です。
やっぱりこだわりですね。
勿論、革を使ったアクセサリーも作ります。革の小物も作って見たい🎶
◆画像はイタリア製の生地で作ったダッフルコートです。(ロング丈)軽くてとても暖かです。ボタンを付けて出来上がり♪