頂き物から…アクセサリーを作りました♪

こんばんは。
暑かったですね〜
 
私はあまり汗をかかないので…回りの人に驚かれます!!
こんな暑い日でも…
長袖に近い格好をしています。
 
昨晩作った洋服と…
日傘が大活躍♪でした〜
 
友人からの頂き物からアクセサリーを二点作ったので早速見せました♪
 
驚いてました…
 
どうしてこんな発想ができるのかと!!
 
頂いた瞬間に頭のなかでデザインが出来上がるんだよ♪って言いました。
 
捨てる前に必ず私に持って来てね♪ってお願いしました♪
 
着物を着る人なので…着物の小物があるようです。
 
今回は「羽織の結び紐」です。
丁寧に織られた組紐に一目惚れ
 
画像1
二本の紐を合わせて…
丸めてひっくり返して…
留めには、スワロフスキービーズを使いました。
優しくて可愛いブレスレットになりました〜
 
画像2
こちらは「丸の組紐」です。
色合いが綺麗ですね〜
途中に銀糸が織られていたので…敢えて、金物は控えめにデザインしました♪
 
ネックレスに仕上げるために、ネックラインにチェーンは使いたくなかったので…
銀糸に似た「ステンレスコードシルバー0・6mm 」を四本でコツコツ編みました
 
素敵に見えたら嬉しいです♪
 
今夜は「日傘作り職人」になりそうです♪
 
傘作りにはまりそうです…