焼きいも♪

こんばんは。
さむいならではの…風物詩♪
「や〜き〜い〜も♪」
実話…私…若い頃は…
お芋系があまり好きではありませんでした…
加工の仕方によっては…食べれる物もありましたが…
自分から進んで「お芋」を買って来ると言う事は先ず…無かったですね〜
フライドポテトや
ポテトチップス
大学芋…
スイートポテトなどは…
食べれたのに…
ところが…ところが!!((((;゜Д゜)))
最近、
「や〜き〜い〜も♪」屋さんに、お散歩の時にすれ違う事が多くなって…
「焼きいも」の香りに誘われますね〜
でもでもお財布は持ち歩いてなくて…
焼きいもやさんを
ももちゃんとくまごろうさんと…いつも見送っていました♪
今日も、お散歩に出掛けで…
よい香りが〜
慌て家に戻って…
千円札を握りしめて…
お散歩へ♪
遭遇出来たら良いなあ〜とおもいながら…
残念ながら…
遭遇出来ず…
とぼとぼと…三人で…
思いが残り
焼きいもを作ることになりました!!
ご近所さんから頂いた「さつまいも♪」
一本あることを思い出しました早速準備を…
30年愛用のお鍋にセット
IHのタイマーを一時間にセット♪
その間…お洗濯を済ませたり…
出来上がりが楽しみ
ピーッ♪
出来ました♪
 
楽しみに蓋を開けましたら…
「固い!!((((;゜Д゜)))」
どうしましょう?
 
結局、魚やきの所で…15分…
 
出来ました♪
 
待ちに待った
「熱々焼きいも」です。(*^^*)
 
超!美味しく出来ました♪
 
自然の食べ物は…良いですね〜
 
シマジロウ君も食べたそうにクンクン♪
いい香りは動物にも分かるんですね
 
モグモグ食べちゃいました
大満足しましたので…
しばらくは…
 
※や〜き〜い〜も♪
夢に登場してきたら…
 
私事の「焼きいも物語り」でした〜