迷子のワンちゃん!!((((;゜Д゜)))

こんばんは。
今日の午前中は用事がありまして…車で行く自信がなく…
自宅から歩いて40分♪
 
電車の駅へ
 
結構、歩くと回りの景色が新鮮です(*^.^*)
 
駅に到着♪
ふ〜っ
 
あれっ?
あれは…ワンちゃんです!!((((;゜Д゜)))
危ないです!!
 
すぐそばは線路!!((((;゜Д゜)))
駅にはタクシーがいっぱい行ったり来たり!!((((;゜Д゜)))
 
ひかれたら!
ふと気がついたら…私の足元へ♪
 
尻尾をふりふり近付いていました♪
 
可愛い
テリア系のワンちゃんです(*^.^*)
 
あららら〜付いてきちゃいました
 
迷子のようなので…タクシーの運転手さんに聞いてみたら…知らんぷりです
 
ひどいですよね〜
 
私は…10時の電車に乗るので…駅員さんにお願いをして、必ず保護してて下さいとお願いをしました。
 
用事を済ませてる間も…迷子のワンちゃんが気掛かり…1時間後に戻って…
早速駅員さんに聞いてみたら…
「捕まらなかった!!((((;゜Д゜)))」
 
ワンちゃんは何処に…
 
あちこち探しながら歩きました〜回りのひとにも聞いてみました…
 
どなたかに保護されてれば良いのですが…
心配しながらとぼとぼ歩き始めました
 
その時です♪
キャンキャン♪
どこで哭いてるんだろうと…声を頼りに向かってみたら…いました!!((((;゜Д゜)))
あの迷子のワンちゃんです
 
なんと♪
コンビニのリードかけに繋がれていました!!
 
事故に合わなくて良かったです(*^.^*)
 
コンビニの方にお聞きしたら…午前中からこのあたりをうろうろしてたそうで…
 
コンビニの自動ドアがあくたびにお店の中に入ってしまってと…外のリードかけに繋いだそうです。
 
私を見るなり…またまた尻尾をふりふり♪
 
私は…コンビニでおやつを買って、タクシーを呼んで頂いて家に連れて来ちゃいました♪
 
お散歩に行って、お水をあげて…ご飯をあげて…お腹が空いていたようです♪
たくさんたくさん食べました♪
 
それから…保健所へ電話をしました。
 
今のところは問い合わせは無いとの事。
 
私の家で保護する場合も…手続きとかがあるようでして…
ワンちゃんの写真を撮りに30分もかからないうちに来られました。
 
色々説明がありまして…
保健所さんが保護してくださることに…。
 
飼い主さんが見つからなかった時は連絡下さいとお願いをして見送りました
 
スコティッシュテリアの女の子でした〜
 
泣かないで保健所にいるかしらと…心配です。
 
飼い主さんが探されてると思います。
 
お手も、お座りも出来てました
 
身体も綺麗でしたので…飛び出して来ちゃった感じです。
 
早く飼い主さんに会えると良いですね♪
 
ワンちゃんも
おやすみなさい〜(*^.^*)
シマジロウくんも
おやすみなさい〜