お家の形のオブジェ&ペーパーウエイト♥

こんばんは☁
夜になると…冷えますね〜💦
今日は、ドタキャンがありまして😱午前中の時間が勿体無かったです😭

シルバー人材さんに除草をお願いしていたのですが…待てど暮らせど見えません😢
仕方なく…玄関に張り紙をして出掛けました。

今日は、陶芸の作品が出来上がる日🎵
近くまで先生が持ってきてくださったので引き取りに🎵
思い通りの焼き上がりに嬉しくて😭
大切に持ち帰りました🙆🎵

横濱のイベントにディスプレイに使いたかったので…
先生にご無理を言って焼き上げて頂きました。
可愛いお家の形のオブジェ&ペーパーウエイトです。
残りの粘土で、髪留めとニワトリさんとハリネズミも作ってきました🙆🎵
私は…釉薬は掛けないで仕上げる方法が好きなので…
先生を困らせてしまいました😅
仕上がりは思い通りに焼き上がりました。
「炭化仕上げと言います。」
超嬉しいです🎵
割れもなかったのが幸いでした🙆
夕方家に戻りましたが…除草は全くされてなくて…
お電話しましたら😱
行けなかったと…
一言、朝の内に分かっていたみたいなので
連絡欲しかったですね😭
半日待ちぼうけでした〜💦

やはり自分で草むしりすることにしました😭
人はあてにしてはいけないと言うことのようです😭
キャンセルしました。
残念です。
一言の連絡…欲しかったですね😭
携帯電話がある時代ですので…
私の連絡先も確認されていかれていましたのに…
信用問題になります。

陶芸作品🎶

お家の形は、大中小と作って来ました🙆

髪留め…(#^.^#)
ヒビも入らず無事でした✌
ゴムを通したほうが良いのか…
かんざし型が良いか迷います😱

細めの髪留めも作って来ました(#^.^#)

ハリネズミ
先生が見落としたみたいです(笑)
他のお皿に引っ付いていたようです!
可愛いのでペンダントにします✌😍