お野菜の切り口🎵綺麗なんです🙆🎶

こんばんは
雨になりました😅
 
暖かいと言うことなのでしょうか😅
でもやはり…🌁⛄🌁ですが
 
今日はビーズステッチのワークショップの日でした🙆🎶
 
今年始めてのレッスン日でしたので遅しないように早目に出掛けました
新年のご挨拶をしましてスタート🎵
 
レッスン7に入った途端難しくなりまして…😵
理解力に乏しい私は…何度もやり直しをしました😅
やり直しは全く気にならない人なので…。
 
一歩進んで二歩下がる‼️
歌の文句のようになってました😭
 
綺麗に仕上げる為には…納得行くまでやる直す事は決して無駄では有りません😁💦
何度も繰り返せるわけですから…練習にもなります🙆🎶
私はソーイングでも、編物でも、アクセサリー作りでもいつも思っています☺️
 
1本の糸から出来上がる物にとても興味があります
 
機織りや…
染色も気になります🙆
 
そのうち…やるかも知れません知れません
 
 
定休日の私のもう1つのお仕事は…🙋
普段お店がある日はなかなかキッチンに
立てません😢
なので…お休みの日は「常備食」を1品作るようにしています🙆
本日は、前の日にスーパーでワゴンに入った値引き品値引きの「かぶ🎵」を買って来ました🙆
 
決して痛んでるわけでは有りませんので。
 
私は…かぶと残り物の柚子の皮と絞り汁も入れて…
シンプルな即席漬けを作りました🙆
※実家の兄にも持って行きました🙆
 
かぶは葉っぱも無駄にしません。
 
彩りも綺麗に仕上がりました🙆
 
あと1品欲しいときに🎵
 
そのかぶの切り口が綺麗な薔薇のお花に見えるのは私だけ?でしょうか?
みずみずしくて綺麗です♥️♥️
 
姪がお土産を買って来てくれました🙆
猫好きな私に…
猫の柄のソックスと爪磨き🎵
 
ソックスに
合わせたワンピースをつくりたいですね


かぶの切口薔薇のお花❣️


出先で食べたポークカレー🍛
半分残しました。
ミニにすればよかった😹

姪からのお土産(猫柄の靴下)
可愛い😍🐈

こちらは爪とぎ?
猫のではなくて人間様ようです😊
早速使って見たら❣️
ピカピカになりました🙆
マニュキアをしない私の為に…嬉しいです