ミシンの針が折れました😱

おはようございます😃🐤
今日のお天気は
今日も蒸し暑くなりそうですね😁💦

早起き⁉️
そうなんです😁
プラスチックのゴミ捨ての日は寝坊出来ません😭
8時にピッタリに収集車が来ます🚙🏃💨
今朝は5分前で間に合いました🙆

昨晩はロックミシンの針が折れるアクシデントが😱
慌て説明書を取り出して😅
針も指定された針じゃないといけないようでして😭
買い置きしていて良かったです😅

ロックミシンが動かなくなることは初めてでした😭

そろそろメンテナンスをしてもらわないといけないようです😭
ひたすらロックミシンさんは私の為に働きずくめでしたから😱
ちょっと休憩と油差しをしないとですねぇ(*^^*)
あと2枚だけ縫わせてもらったらメンテナンスに出します🙆🎶
元気に動いて欲しいので😅
買ったところが東京なので同じところでメンテナンスしてもらいましょう🙋
針が折れた原因は「大島紬の生地かも?」です。
針をシルク用に換えないで縫ってしまいました。
これくらいの薄さならば大丈夫じゃないかと😅
ところが😱
紬はシルクの糸が緻密で…
重なり部分はかなり固くて…
直線縫いのミシンも針が刺さりにくい状態に😱
こちらもビクビクしながら縫ってました😁💦
何とか仕上がりました🙆🎶
やっぱり素材が良いと仕上がりも頑張った甲斐がありました🙆
綺麗に完成できたのも2台の愛用のミシン達のお蔭です😭
※襟元はもう少しアレンジします🙆
【みんな有り難うね😭】
※お疲れの所申し訳無いけど…ミシンさん達…今日は2枚だけ縫わせてください。
その後は…アクセサリー作りをします🙆
「そらのまちマルシェ」の作品追加分を作ります🙆🎶
蒸し暑くなりそうですがお気をつけてお出掛け下さい。😇❤️
お待ちしています。
💟お洋服と帽子と小物が入荷しました🙆🎶
見に来て下さい。

レトロなバルーンワンピースになりました。

襟元はもう少しアレンジします✌️

今回は、後ろ姿も意識しまして^ ^
襟を❣️
前後がわかりにくくなっちゃいましたね😹

大きな襟が特徴です💓