愛用のアタバッグの修理🎵

こんばんは🐤
暑いですねぇ〜💦が毎日の合言葉になりました😭☀️
今日も焼けるような暑さでした😭
外には出れません💦(。・_・。)ノ
朝のうちにプラスチックのゴミは出しましたが…すでに暑さが😭
お店の中はエアコン18℃くらいに設定‼️
涼しくしてあります🙆
今日もお客様としばらく涼しくなるまでお引き留めしました🙆
夕方になってもなかなか涼しくなりません😭
明日も35℃以上の予報です😱
私も店内で作業できる準備を夕食の後にしてきました🙆🎶
自宅の作業台のあるお部屋にはエアコンが有りません😭とても生地の裁断は出来ようが無いので…
お店の中を涼しくして裁断2枚終わりました😁💦
明日は接客の合間にソーイングをします😃
画像は20年以上前の「愛用のアタバッグです🎵😍🎵」
本来はポシェットでしたが…使いすぎて紐が切れそうに‼️
久しぶりに出してみて発見😱
修理を試みることに🎵
こんなの大好きです👍
いきなり紐を切断する勇気がなくて😅しばらく考えてました。

思い切ってハンドバッグスタイルにすることに決定🎵
紐を短くしようとしましたが片方がどうにも閉じられなく❗
仕方ないので紐を全部外しまして😅
全く別の取っ手に取り替えてみました🙆🎶
大成功🎵
これでまたまた出番の多いバッグの仲間入りです🎵😍🎵
古いものも大切に使いたいのが私流です🙆
アタバッグも最近のは目が荒くなった物が多いです😅
技術者が少なくなっているのかもしれません。
今日も修理しながら分かったことが😱
紐は切れてるように見えましたが…しっかり中には細い紐が通っていました🙆
凄い技術です😅
緻密な作業が素敵に仕上がっています💖
私も見習います🙆🎶
緻密な作業が大好きです👍

お水があまり上げない方が綺麗に咲いてくれるポーチュラカ😍
暑さの中でひときわ綺麗です💓

アタバッグの中でも1番細い紐で編んでいますね!

切り離した紐の部分も保管しておきます。
ブレスレットになりそうなので…✌️

ハンドバッグになりました🙆‍♂️

極細のアタで繊細に編まれたまたその中に
白い紐が通っていまして
丈夫になっていました(*'▽'*)
※切ることなかったかもです( *`ω´)