女神が涙を流す術(すべ)・・・ぬえのブログ

 

2010-01-19

[] 来る夜 明ける朝 幾年も 見守り続けた地上へと 06:59

試験対策+体調不良でここのところ4時起床22時就寝だったのだが

今朝はようやく少しはまともな6時起き

というのも、今更の様に朝方異様に寒かったからだが

最近季節がひと月半くらいズレてる気がしてならない

試験期間中、特に風邪が治った頃は、普通に異様に穏やかな気候の日々が続き、暖房一切使わずに過ごしていた訳だし

多分12月はまだ秋だったんだな

最近ついった流行ってたけど、政治家の宣伝の場と化しつつあるみたいだね

2010-01-18

nuenonakuyoru2010-01-18

[] サーターン!サーターン!! 06:59

大御所声優の訃報が続く中

僕らの永遠のチャンピン、ミスター・サタン役の郷里大輔さんが亡くなったそうです・・・。自殺が疑われるとかで・・・

何故だ!?

ドラッグ・オン・ドラグーンの「神の声(ララララ、天使)」とか、生活に密着する程好きな声優だったのに・・・

ドズル閣下とか三島平八とか、ロビンマスクとか江田島平八とか、

それぞれにファンの多い声優だった筈

ご冥福をお祈りします・・・

ドラゴンボール改」のミスター・サタンはどうするんだろう・・・

2009-10-16

nuenonakuyoru2009-10-16

[] 不満の表情は沸いて来るけど 笑顔は作らなきゃ現れない 01:51

寝ようと思ってたら

突然家の外からでかい声で

「きょええええええええええええええ」

「きょえええええええええええええ」

「おにいちゃーーーーーーーーん」

「おにいちゃーーーーーーーーーーーん」

とかいう声が聞こえる

めっさびびったのでベランダに出たら、上の部屋の人も対面の家に住んでる人も顔出して一緒に見てた

なんか謎のおばさん(?)がよろよろと歩きながら叫んでいた

このあたりはなんかこーゆーの多い・・・

怖ええええええええなぁああもおおう

2009-10-15

nuenonakuyoru2009-10-15

[] 承知の上で 尚の事 何かを 得ずにはいられぬは人の身の性 22:48

ション。アラゴジョス

ネタバレ注意ね

今の時点でうみねこEP4迄読了してる人は是非レスして欲しいんだが

EP3の最後の、エヴァ・ベアトリーチェの墓穴赤字について

人間以外の生命は一切、このゲームに関係がない

という赤がある

だが、EP3序盤でベアトの死を魔女陣営が強調するのは

この赤に対して

死んでいる魔女=ニンゲンでもないし生命でもない

って事を魔女側は言いたいというか

「『人間以外の生命は一切、このゲームに関係がない』が既に魔女の関与を否定してるぜェ!!」という青字に対する予防線だな

つまり、生きている絵羽から発生したエヴァ・ベアトリーチェの存在そのものが既にして墓穴

その上にエヴァ・ベアトの例の墓穴赤字

「人間以外の一切の要素は、このゲーム盤に関与しない!」

が重なる訳だから

成る程エヴァ・ベアトはすっげぇプレイヤーよりの魔女だわ。チートと言っても良い

魔法は出て来るけど、少なくともEP3は純正ミステリでも解けそうです

『難易度は互角』と言われているが、むしろ魔女に不利じゃね?

いくつか前に示した様に、自分の感情を赤字で提示する事も可能っぽいから、疑う事が出来る赤字は相当絞られてくる筈・・・

もう諦めてる人、まだまだいけるよ!!

でもアニメの内容じゃぁ・・・ちょっと推理はキツいかも知らん

アニメの描写だと、EP1はJessicaが犯人、EP3は楼座ベアトリーチェ絵羽が犯人・・・か

動機は謎だが、楼座は右代宮家では戦人に次いで謎が多いからなぁ

2009-10-06

nuenonakuyoru2009-10-06

[] 諦め無き欲望 今宵好餌を汝に贈ろう 11:16

全ての人物は右代宮金蔵を見間違わない。いかなる変装であったとしても、右代宮金蔵を見間違わない!

変装を見破ったけど敢えて従ってるという解釈も出来るよね

久しぶりにうみねこの仮説思い付いたのでメモ

以下ネタバレも含まれるので注意

以前から同EP内で行われる類似したシーンは、実は全て同じシーンを、魔法フィルターとか恋愛フィルターとかミステリフィルターをかけているだけで、繰り返し見せられているだけ・・・という仮説を提示してる訳だけれど、一歩進めてみた

EP4の事件は、実は金蔵(或いはその意の代弁者、ベアトリーチェとか)に示唆された親達全て共犯の狂言という有名な仮説がある

また、EP2には(特にアニメに顕著だが)礼拝堂で、夜の間に親全員が魔女を認める発言をするシーンがあるのに、翌朝楼座は何故か普通に部屋で寝ていて、他は全員殺されている。それに対して楼座の反応が奇妙・・・という声もある

で、こっからが仮説なんだけど

実はEP2の、全員が魔女を認めるシーン

これは本来EP4の事件が起こる前に挿入されるべきシーンで、つまりはEP4のシーンがミスリードの為にEP2に現れたのではないか?EP2楼座の反応の奇妙さはここに起因するのではないか?

いわば「シーンシャッフル」な訳だけれど、こういうシーンが実は他にもあって、それによって攪乱されている

ヒント無き推理を禁じるという人の場合は、EP3最後に登場した、EP3世界の縁寿が、そのままEP4で活躍する・・・という展開そのものがヒントというのはどう?