ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-01-14 むきゃー、14巻デスよ

のだめ14巻

のだめカンタービレ

| 02:04

ということで待ちかねた14巻が出マシタね。以下ネタばれ注意デス☆


今回は大笑いする所もあり、お話も流れ、のだめらしい小ネタがちりばめられたいい巻だったと思いマス。冒頭のチェレスタトラをRuiに持ってかれた所はマジ泣きしてしまったけど。くやしすぎる。もともとこのRuiって人、個人的にあんまり好きじゃなかっただけに。


のだめと千秋先輩、すっかりらぶらぶデスね☆ なんか微妙に三角関係とか出てきそうな気配はするけど、できたら小細工せずこのまま素直に行って欲しい所です。お互い忙しくてすれ違いとかはありだけど、いらない誤解でやきもき展開は見てて辛いだけなので。


松田さん、かっこよすぎ〜。Lesson79 を開いた途端しばらくキャーキャー言いながら布団の上でごろごろしてしまった。眼鏡、眼鏡がー。

少々こじつけながらルノーをめぐる争いがあり、ここで千秋 V.S. 松田さん V.S.ジャン ≒ マルレ V.S. ルセール V.S. デジャンオケ というのが今後の話の軸になっていくのかしらどうかしら。

| 02:04

まあそんなこんなののだめ14巻、最寄駅前の本屋さんで購入した。ここには中学の頃からお世話になっていて愛着がある。

もともとコミックコーナーに独創的な担当者がいるらしく、薄黄色の紙に黒マジックで感想を書きなぐるというPOPらしくないPOPがあちこちの平積み作品に貼ってあり、個人的に注目していた。

そんな本屋さんで今日はこんなポスターを見かけた。


f:id:nui81:20060115012549j:image


うーん、これは尾玉なみえ……の販売促進用ポスター。これに「買っちまいな」以外の文章を付け加えて万引き防止用ポスターにしてしまったんだな。あまりにもうまくできていて笑えたので、店員さんに断ってから写真を撮らせてもらった。

写真ではうまく見えないけど、右下に「尾玉なみえ先生ごめんなさい」と書いてあってまた笑えた。ご自身のコミックで古本撲滅キャンペーンをやっている尾玉先生ならきっと許してくださるだろう、多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nui81/20060114