夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

メガネ萌え

週末、左眼にゴロゴロ感発生。集中して画面を見ている時は大丈夫なのに、電車に乗っているあいだとかに痛くなる。ワンデーから2weekに戻して数日しか経っていないのに、痛くなるのは決まって2week装用時。メダリスト合わないのかなぁ。なので、今日はメガネ出勤。メガネをかけてるときまって2,3人に「なんでメガネ?」と聞かれる。そりゃ、視力が悪いからに決まってませんか。わざわざ伊達でかける必要のある職場でもないのに。眼良さげに見えるのって、頭悪そうってことなのか。

小松きゅん*1派女子に「一緒に秋の京都行こうよ〜」と秋波送ったら「紅葉もないのに、どうせどっかの兄弟でしょ」とすげなく返された。たしかに、今回も叩くかは分からないけどさ。そんな小松きゅん出演情報で今週と来週は予定表がきゅんきゅん言っている。明日はラジオ*2までに帰ってこれるかなぁ。動く小松きゅんは今週水曜23時NHK*3か来週金曜23時半フジテレビ*4にチャンネルロックで。

*1:はてダ巡回してたら、ノーナの小松くんをこう呼んでる方がいて、白いシャツに笑顔でドラム叩く小松くんみたいにかわいいので真似してみた。私はオッケン派だけども。

*2:http://www.nhk.or.jp/ss21/

*3:http://www.nhk.or.jp/songs/

*4:http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

シカオの秋のツアー

川崎駅のオーロラビジョンに突然シカオのアップが映って止まってしまった。テスティモのCMに曲と本人ご出演て。その脈絡のなさはいったい。売り上げに貢献すると思えないのだけど。

先日発表された秋のツアー。

今回は通常のツアーバンドShikao & The Family Sugarでのライブではなく、新バンドによる初めてのツアーになるとのこと。

[スガシカオ] 新バンドを引き連れ全国ツアー開催 - 音楽ナタリー

となると、8月のJ-WAVEファミシュガ休止前ラストか新バンドお披露目か、どっちのバンドで出るのかというのが気になっていたところに、昨日、シアターブルックSun PauloRSR出演が発表されて*1、そうすると去年みたいにタカさん森さん出られませんってことになって新バンドの可能性が高くなってきた。が、数年前にあったタカさんの当日北海道から強行帰京の再現を持ってすれば、 8/18→エゾシアター、8/19→J-WAVEファミシュガもありえる。Sun Pauloは17日だから森さんだけ先に帰京は考えられるわけだけど、タイムテーブル出るまでわからんなぁ。


エゾのシアターは死ぬまでに一度は観たい。


そのJ-WAVE LIVE追加発表。また女子か。目新しさが全くない、過去最高に微妙なラインナップ。バンドはのきなみRSRに取られてませんか。