夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

堂島孝平 "堂島孝平2008ツアー 「UZUmatic JAPAN」" @仙台MACANA

久しぶりのMACANA。2000年にキリを見たときやたらステージが高くて天井が低い印象があったんだけども、そうでもなかった。あれは兄の背のせいでそう見えたのか…… 大きさは下北のQueを縦長にした感じで公称キャパ200のところに150くらいいたかなー。そのうち95%が女子。ちょっとしたハーレム。今回のツアーで一番小さいハコが熱くウズマきましたよ。ほんと行ってよかった。恵比寿名古屋に行った人も今日観た人もこれから観る人もきっとシアワセになれると思います。

  • 「今日はアルバム発売後最初のライブです。つまり初日です」
    じゃあ恵比寿は"部長が来る前に乾杯の練習を"的なものかと。


ここからネタバレますよー

続きを読む

知ってたら教えてください

日記全検索してみたら、2004年に堂島ネタを書いてた。*1 自分で書いときながらすっかり忘れてるんだけど、「FIRST BEGINNING」リリース時に渋谷駅に貼られた大判ポスターの内容ってどんなのだったんでしょう。誰かがコメント書いてたものだったみたいなのですが、いったい何が目当てでそれをわざわざ見に行ったのか、全く覚えていないのです……堂島目当てでないことは確かだ。