夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

今年のプレゼントはこれで決まり!(笑)

普段はツンツンしているが、時折デレデレしてしまうという、アニメなどで人気の“ツンデレ”をテーマにした「ツンデレ百人一首」(DEARS)が5月9日に発売されることが明らかになった。

「信じられない!デートでお昼寝なんて」などツンツンした「上の句」と、「なんなら、ひ、膝枕してあげよっか……?」などデレデレする「下の句」に分け、せりふが全部書かれた読み札を読んで、下の句が書かれた取り札を取り合う。

ツンデレ百人一首:「ひ、膝枕してあげよっか…」 


誕生日前になんか発売してあげないんだからねっ!


ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)

ツンデレ百人一首(オリジナル百人一首付き)


カテゴリはこれでいいんだっけ……?

「ナガオカケンメイのやりかた」「四畳半神話大系」「人生ベストテン」「淋しいのはお前だけじゃな」

いまさら気づいたんだけど、はまぞうで変換してる書名って、上のフォーム検索に引っかからないのね。購入チェックしたかったのに、使えないな。これからはタイトルに書名入れるようにしてみる。10冊以上買ったときが若干不安。


週末にABC本店で。ブレーメン通りのエコバッグも。うおー、浴びるように本が読みたいぞ。

  1. ナガオカケンメイナガオカケンメイのやりかた
  2. 森見登美彦四畳半神話大系 (角川文庫)
  3. 角田光代人生ベストテン (講談社文庫)
  4. 枡野浩一淋しいのはお前だけじゃな


以下、書誌情報。

続きを読む