Hatena::ブログ(Diary)

日常における食欲と物欲の記録 RSSフィード

◎ラーメンショートカット
■ 最近行った店 ■ 五十音順
足立区 荒川区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 北区 港区
江東区 品川区 渋谷区 新宿区 杉並区 墨田区 世田谷区 目黒区
台東区 中央区 千代田区 豊島区 中野区 練馬区 文京区 23区以外
川崎市 神奈川県 千葉県 その他



2012-02-02 KING

中央区 築地「笑笑」


行くと毎回公開する笑笑



でも、炒めものはまだマシかな・・・



でも全体的にアブラっぽい。


ビールとハイボールがやたらとすすむよねww



今日の会社での昼ごはんはコレ




デケエ!!



でも、割りとアッサリ食べられた。


ダメだな、オレwwww



2012-01-31

川崎市 中原区「でくのぼう」


突然テルさん誘って、武蔵小杉の「でくのぼう」へ



三陸系の料理はどれも美味しいです!!



体調がイマイチだったのでそれほど飲んでないのですが、


今度ゆっくり飲み食いしたい店です。




ただし、若い店員の態度はNGでしたwww


川崎市 中原区「夢番地」



〆のラーメン。



1年半前にフラリと入って失敗した「夢番地」ですが、


つけ麺はそこそこ美味しい出来ですね。



それにしても23:30にこんな盛りを食べていいんでしょうか・・・ww


2012-01-28 紹興酒は無限にイケる!w

川崎区「永豊楼」


最近オキニの中華料理屋で家族飲み




この季節、熱々の紹興酒と中華料理は最高ですよね!!!



2012-01-27 富津市竹岡「梅の家」:めったに行けない名店

千葉県富津市竹岡「梅の家」


今年一発目は「隨縁カントリークラブ竹岡コース」です。



スコアはまぁボチボチwwwコースが回りやすくて気に入りました!!





そして竹岡といえばこちら



竹岡式ラーメンの元祖「梅の家」ですよね〜約5年ぶり!!



16:30にも関わらず行列がありました。さすがです。




この醤油醤油した汁。久しぶりだな〜


チャーシューの煮汁に只のお湯を入れただけのシロモノ!


かなりしょっぱいですが、富山ブラック大喜のような角がたった辛さじゃないですよ。


玉ねぎを入れると丁度いいバランスになるので必須ですね。




独特な食感の乾麺は好き嫌い別れるだろうな・・・


嫌いじゃないけど、やっぱ生麺の方がいいような気がしますw



チャーシューは絶品!!何回か夢にまで出たほどですよ。


この肉をツマミに酒を飲みたいですね〜




やはりここのラーメンは好きですね!!


しかし!!同行者にはすごぶる不評なんです梅の家www


確かに万人受けはしないよね。


  • 大盛りチャーシュー(750円)+やくみ(50円)★★★★★


2012-01-26 東京湾横断


午前中横浜で会議




午後は千葉


(↓富津岬展望台)



泊りはホテル三日月




これ去年のパターンと似てるわ〜〜ww



2012-01-25 小杉には色々店があるんだけどね

中原区 武蔵小杉「和民」


小杉で会議のあと、軽く飲み。



店探す気力もなくワタミ久しぶり行ったけど、テンション上がらんな・・・・ww


20時には帰宅の途につきました。


2012-01-24 新橋「梅乃家」似て非なる

港区 新橋「梅乃家」


千葉房総のご当地ラーメン「竹岡式」



で、その代名詞とも言える梅乃家と同名の店が新橋にオープンしたと聞き行ってみました。



メニュー見た感じ、本家とはあんまり関係無いっぽいな。




オーダーしてから出てくるまでかなり早い。


本家のように乾麺ではないですが、弱さは似ていますね。


ふにゃふにゃですwww




スープはチャーシュー煮汁の薄めたものっぽい。


独特だけど優しい味。結構好きだな〜



チャーシューは期待外れ。キモなのに・・・


ノーマルのラーメンは500円という手軽さ。


もうちょっと新橋の繁華街にあれば〆ラーには最適な店になるんだけどな。


  • チャーシュー麺(750円)+中盛(100円)+たまねぎ増し(50円)★★★★


あぱれいゆあぱれいゆ 2015/03/11 23:50 ラーメン、美味しそうですね。久しぶりに食べたくなりました。
つけ麺も、深夜に食べてしまうと、太ってしまいますから、注意が必要ですね。深夜なのに、おいしそうなラーメンの画像におなかがすいてきてしまいました。ありがとうございました。また、おじゃまさせていただきます。blogの更新、がんばってくださいね。

2012-01-23 北陸並みの雪だわ


久々築地場内の吉野家一号店へ




まぁ味は他と同じですね。



でも、店内の雰囲気は独特で、箸の置き場が「背後」にあるんですよwww


あれは気付かんわ・・・



川崎区「すしざんまい」


この夜、洒落にならんくらいの雪。


築地駅前がこんな感じです。↓



夜遅くまで資料作りだったので帰れるか不安でしたが、

意外と東海道線が強くて何事も無く帰ることができました。



川崎に無事ついたので、同僚と一杯。



あ〜ほっとしたわ。



2012-01-21 やはりカツオでしょう!

どん兵衛 東西対決



一度はやってみたかった「どん兵衛」東西食べ比べ!!




今回はウチの九州支店の人に西日本向けを買ってきてもらったのですが、

羽田でも買えるみたい。



外見的な違いは「E」と「W」の刻印のみ!!





早速開けて作ってみる。



粉末スープのパッケージの違いでかならテンションが上がりますわ〜www



こっちが西。




で、こっちが東




見た目は明確に違いますね。やっぱ東日本は色が濃いです。



肝心の味ですが、




やはり全然違いますね。



東はカツオベース、西は昆布ベース



思ったより味の濃さに違いはないと思いますが、味の方向性は全然違います。



東はお馴染みですが西は違和感が・・・不味くはないんだけど、イマイチです。



こればっかりは好みなんでしょうけど、カツオベースが良いですね〜


2012-01-20 雪の東京

練馬区 桜台「破顔」


東京は雪・・・



寒いというより、滑るのが怖いわぁww




というわけで、昼めしは「破顔」


寒いから汁のあるラーメンを食べたいところですが、


時間もなかったし破顔しか選択肢としては考えられず・・・




でもやっぱり美味しい、汁なしそば。

この日は初めて食べた「スパイシー汁なし」です!



麺・チャーシュー・ネギをかき混ぜて、一気にワシャワシャ食べる感じが好きです。



最近ちょっとしょっぱいかなと感じるけど、そのためにスープ割りもあるんだし。


ホント破顔は安定して優良店ですよね。


  • スパイシー汁なし(700円)★★★★★

中央区 築地「すし鮮本店」


誰と飲んだか憶えてないシリーズww



すし好とかすし鮮とかすしざんまいとか・・・

築地の4大寿司チェーン行った記憶が多すぎて思い出せん。


でも写真みると4人くらいいそうですねww


てるりんてるりん 2012/04/23 13:54 記録より記憶♫ (3発目♫)

てるりんてるりん 2012/04/23 13:54 記録より記憶♫ (3発目♫)