nulf2004-09-01

今回一週間ほど帰郷したのだが毎日飲みに行くものの
ラーメンは食べていないことに気付く・・・
と言うことで高岡駅前の商業施設「ウィング・ウィング高岡」内にある
「らぁめん次元」に行ってきた。
店内はカウンターの他、ラーメン店にしては珍しい(?)座敷テーブルがあり
ゆったりメシを食べたい人も安心出来そう。
メニューも5種類のラーメンの他、餃子・唐揚げ・杏仁豆腐等のサイドメニューも
充実しており、しかもその一つ一つがまたうまい!
ラーメンはトップメニューの黒胡麻坦々麺をオーダ。
常々坦々麺は濃厚命!と思っており、富山県という土地では期待できないかな
と思っていたが全然OKでした。濃厚なスープに旨みが凝縮したひき肉が絶妙で
それを受け止める麺も負けておらず中縮れで固めの麺はスープも絡み
それ自体に味がある非常に良質なもの。
トータルとして非常に美味しいラーメンに仕上がっていると思う。

  • 胡麻坦々麺 ★★★★