有楽町「中本」

nulf2005-02-14

独特な雰囲気の店内から独特のラーメンを提供する店で、実は結構好きだったりする。
あまり他人には薦めないラーメンなので一人が多いが、珍しくラヲタの先輩が誘ってくれた。
毎回正油なので今回は初めての味噌。
いつ見てもトッピングのピーマンとミツバには唖然とする。絶対ラーメンには合ってないって(笑)でもこの店の場合、それがB級感を演出してるので良しだな。
一口食べて「味薄っ〜〜!!」と思いっきり叫んだが、先輩から「上に乗ってる味噌の塊を溶かさないと喰えないよ」とアドバイスを頂く。掻き混ぜるとなるほどなかなか美味しい。奥深いな・・・
相変わらず量的にも満足でした。

  • みそ盛り合わせ ★★★☆☆