新宿「ラーメン二郎」

nulf2005-07-06

久々の新宿なので未食のラーメンを探す。
そういえば新宿にも二郎があることを思いだしそこに決定。
途中あの麺屋武蔵の前を通るもなんと行列無し。
まだ12時代だぜ!?
昔は16時でも行列してたのに…時代は変わったのか?
行列無しの武蔵に吸い込まれそうになったが「未食店、未食店」と心でたしなめながらスルーした。

目的の新宿小滝橋通二郎はすぐ先にあった。
スープは直系らしい正当派の旨さで美味しい。
野菜の盛りは今一つだが茹で具合はなかなか。
評判の悪い麺は確かに柔らかすぎだが素性は良いため固めにすれば問題なさそう。量も若干少ないような気がするが大盛にすれば良し。
問題はブタでかなりイマイチ。脂が少なく固くて薄くて少ない。ちょっとがっかり。二郎なんで日によってブレがあるだろうから次に期待しよう。

  • ぶた入りラーメン ★★★★