千葉「なりたけ」


一言で言えば背脂チャッチャ系のギトギトラーメン。数年前にこういうラーメンはやったよなぁ〜。
しょっぱくてウマ味の少ないスープは完全に背脂頼み。
店が言うほど太くない麺はカンスイ臭いが、堅めの食感はポキポキしてよし。
薄っぺらいチャーシューは臭みはなく美味しかった。
ブツブツ言いながら食べてたが食べ終わった後、割りと満足している自分がいた。
まぁしょっぱさと脂と太めの麺のバランスが良いからなんだと思う。

  • しょうゆ味玉子らーめん ★★★☆☆

千葉「湾岸亭」


この店は凄い!
飲み放題食い放題で2600円でしかもクオリティーかなりタカス!
唐揚げとかメンチは完全自家製で揚げたてでアホみたいな量で提供される。
抜群にビールに合うメニューばかりである。


極めつけはモツ鍋。
バブル期にすごい勢いで店が出来たがブームが去るや否や潰れまくったアレである。なんか食べるの久しぶり。
これがまた旨いんだなぁ〜
肉付きがよく脂が乗っており柔らかい。キャベツもそのうま味を吸って最高。あっさりしてるから胃に優しいのも有り難い。
揚げ物が多いのが難点だが、この値段でこのボリュームかつベロベロに酔えるってのはすばらしい!!
なお3000円のコースには刺身の舟盛りが付いてくるらしい…恐るべし。