神保町「ラーメン二郎」


久々の神保町二郎。
神保町は仕事でしょっちゅう行くが、今や二郎系だけでなく都内ラーメン店屈指の行列店になってるのでそう簡単に行くことは出来ない。


今日はサーバに劇重のバッチを走らせ、待ち時間が出来た(作った)ため行ってみることに。


開店時間の11時ぴったりに着いて待ち12人。一応許容範囲なので並ぶ。
並んでいるうちに行列がどんどん形成されエラいことに…
なんとか35分で座れた。この店にしては早いほうだ。


いつものとおり生玉子を追加注文。ここの生玉子は殻のまま出てくるので自分で好きなタイミングで割って入れることができる。
いつものとおりすぐ入れてみる。
そして写真を撮って、さぁ〜食べるぞ!と箸を持った瞬間・・・




生玉子全流出!ドロップアウト!!


(写真は惨劇3秒前)




もったいないとかそんな感情は一切なく、とにかく猛烈に恥ずかしい!!
店内はもちろんフルに埋まっており背後にも待ちの人がいる。


泣きそうな顔しながらカウンタの上を拭いていたら店主が「こぼれたの?」といって、もう一個くれた。
・・・ありがとう。でも余計注目浴びちゃったよ(笑)


ラーメンのほうは相変わらず旨すぎ。
いや文句の付けどころがありませんわ…パーフェクトです、ハイ。
こりゃみんな中毒になるわなぁ〜。
麺のウマさが半端じゃない!!


後に舌の痺れ、喉の渇きなどの症状があったが、それが二郎というものだから気にしない(笑)

  • 小豚(700円)+生玉子(50円) ★★★★★