門前仲町「弁慶」

本日も、門仲でのトップクラスの人気店「こうかいぼう」「蘭丸」を目指して遠い道のりを歩く。


しかし、両店ともゴツイ行列を形成しており今回もあきらめ。
やはり時間をずらすしかないのか・・・


そんでもって「弁慶」に落ち着いた。



二階のテーブル席は満席なので一階の立ち喰いカウンターで食べる。
とりあえずラーメンを立ち喰いなんて初めてだったが、案外ラクに食べられ、なかなか趣き深い。


カウンター越しで見る背脂チャッチャッパフォーマンスはなかなか見応えがあるが、激しすぎてちょっと身の危険も感じる。


前回ノーマルのラーメンを食べたので今回は「とん塩ラーメン」とやらを頼む。


そしていつものノリで大盛を頼むと、エラいでかいドンブリが登場。
・・・ちょっと怯む。


量はともかく「とん塩」は旨くない。
何ていうかコクもウマみもあったもんじゃないというかしょっぱいだけ。
典型的な嫌いな塩ラーメンって感じ。


それを大量に食べるわけだから飽きるわなぁ。
最後の辺はもうウンザリって感じ。
そのくせ最後まで熱々なので口の中ベロベロ。




それでもこの量はちょっと魅力。
次は味噌でもいってみるかな?

  • とん塩らーめん(650円)+大盛(150円) ★★☆☆☆