空調の効かない極寒のホテルで一晩過ごしたおかげで風邪をひいた様だ。
カラダがダるい〜
外は昨日にも増して寒い。
客先まで2キロ位あったがテクテク歩く。


サッサと仕事終わらせて帰ろうと思ったが、こういうときに限ってうまくいかないのが世の常。
頭は痛くなってくるし吐き気もする。


結局、トラブルはハード的なものであった。脱力・・・
何だったんだこの出張 orz。

仙台「らーめん元」

気を取り直してラーメンでも食べようとちょっと歩いたが
体力の限界が速攻で訪れ、結局ラーメン国技場に落ち着く。



前夜に訪れた際、一通り見回ったのでどんな店が出店しているか確認済み。
殆んど魅力的な店は無かったのだが、一番個性的でウマそうな燕三条背脂系「らーめん元」に入店。



自分の中での比較対象は「潤」だけだが
燕三条ラーメンの良い意味でのエグさはなく面白みに欠ける。


全体的に小さくまとまっているというか、もうちょっと煮干しと背脂を強調して欲しかった。
バランス的には悪くなく美味しいラーメンだと思う。
熱々のスープは評価高いです。

  • 中華そば(650円) ★★★☆☆