雪谷大塚「醍醐」

雪谷大塚での仕事が11時に終わり、田園調布の「麺でる」までテクテク歩くことにする。
閑静な住宅街を散々歩いて着いてみると、12時開店とある・・・orz
せっかく来たので40分程待ってもよかったけど風は強いし時間をつぶす場所もないし、
そもそも中に人の気配がないし仕込みの匂いも漂ってこない。
待つのはとてもリスクが高そうに感じたので、次のターゲット「葉月」に向かう。


一度行ったことがありソバに限りなく近いラーメンで
麺も具も高レベルだった記憶があったので楽しみだったが、



・・・ツイてない。なんだよ新作試作って。
そんなもん定休日にやるもんだろうよ〜


失意のまま歩いていると「醍醐」があった。
まぁまぁの知名度の店なんで入店。


チェーン店のようなセットメニューなんで嫌な予感がしたが
割と好きなラーメンだった。





スープはトンコツ臭がかなり強くいい感じ。
油が多く濃い目でかなりコッテリしており、これに太麺がよく絡む。
乳化してドロドロ系のスープだ。


セットということで半チャーハンと餃子が付いてきたが
チャーハンは美味しいものの餃子は・・・


ラーメンは美味しいけど量は少な目なんで
セットでなくラーメン単品で大盛がよかったな。


そんでもって店員のおじさんはかなり無愛想でちょっとムカついた。

  • ラーメンセット (950円) ★★★☆☆