門前仲町「蘭丸」

社内ラーメン部(部員2人)の先輩と一緒に蘭丸へ。


門仲では代表的な店だが、お隣の「こうかいぼう」のほうが断然行列が長い。
とはいえ二人とも蘭丸のラーメンの方が好きなんで混んでないのは好都合である。


前から食べよう食べようと思っていた塩そばを頂く。
ここは大盛・特盛でも無料。しかし理性を働かせ何とか大盛りにとどめる。





それにしても塩そば旨すぎ!!


濃い旨味成分の塩スープは文句なし。
太麺との相性も良く、トッピングもどれも美味しくて、しかもバランス抜群。
久々ウマイ塩ラーメン食べたって感じ。


この店、塩は醤油と比べかなり割高だが絶対塩頼んだ方がいいと思う。マジで。

  • 塩そば(太麺) (850円) ★★★★★

千葉「とかげ」

夜、千葉での仕事が21時を過ぎたにもかかわらず飲み・・・
だって腹減ってるんだもん。


この晩は珍しく協力会社の人と一緒。
ちょっと仕事でトラブってその人に強制的に奢って頂く。
ありがたい、ありがたい。


週末と言うこともあってとかげは大盛況。
とんでもなく腹が減っていたので、とかげの炭水化物攻撃は大歓迎!!



やっぱピザは美味すぎました・・・


当たり前のように終電。これ定番。

終電でマッタり帰ろうと思ったら、8月末で会社を辞めるという後輩から
「今から飲みましょう!!」との連絡。




今千葉で23:30。既に泥酔。


後輩のいる社宅に着く頃には1:00過ぎか・・・・・・・・う〜ん。














行くよ!行きゃいいんだろっ!










で、2人で朝6時半まで飲み明かす。


個人的に大切な後輩の一人であったが、本人の今後の進む道や考え方を聞くと
まぁしょうがないかなと。


今まで何人もの後輩が色んな理由で会社を辞めたけど、
今回のようなパターンは初めてだったので感心する。


影ながら応援しています。