木場「吉左右」

最近、木場に引きこもって仕事することが多く
ランチでこの辺の店で食べること自体 正直飽きている。


そんな中、最近のお気に入りなのがこの「吉左右」。
質と量を兼ね備えた優良店である。


昼は行列必至だし遠いのでそうそう行けないが
この日仕事が長引き、昼飯は14時過ぎだったんで
流石に空いているだろうと行ってみた。


とりあえず待たずに入れたもののウチら3人で満席。
辺鄙な場所で立派だね。


遅い昼メシだったんでハラペコな我ら3人は当然450gのつけ麺大盛!


すると店主が
「3つ同時に大盛麺を茹でることが出来ないので2回に分けて出します〜」
とのこと。微妙に周りの視線が集まり恥ずかしい・・・







450gは一度に食べると充分イケる量だが
2回に分納されると・・・相当きつかったっス。




それにしても微妙にフルーティーな後味のスープは絶品ですわ、ホンマ。


今回あつもりをオーダしたがちょっとイマイチだったな。
麺がフニャフニャして味もぼんやりしてる。メリハリが無いというか・・・


やはりここの自家製麺は水で締めた方が旨さが際だつと思う。

  • つけ麺大盛(850円) ★★★★★