西八王子「吾衛門」



珍しく八王子で仕事ということで、ラーメン検索してみると
八王子ラーメンというカテがあるということを初めて知る。


これは知らなかった…


そもそも八王子遠すぎ!高尾の一歩手前じゃんwww


今回たまたま仕事で来てみたものの普段は縁のない土地。
折角なんで美味しい店に行ってみたいということで
八王子ラーメンの人気店である「吾衛門」に行ってみた。







着いたのが14時近かったので行列は無し。けど普段は行列必至らしい・・・







豚骨と野菜の旨みが効いた醤油ラーメンだが
見た目ほどシンプルではありません。


とにかくタマネギ!!これに尽きます。
この刻んだタマネギの甘さがたまりません


八王子系って初めて食べたにも関わらず、


あ〜あなるほどねぇ〜


と唸らせる味であるwww




チャーシューもメンマも極上品で良い感じ。







麺は割と普通だが、このラーメンには凝ったものは不要。
細くちぢれていればそれでよし。


なんかもう美味すぎなんだけどココ。今年一番かも知れん。


店主の接客も素晴らしく、こういう店こそ自宅や会社の近くにあればいいなと思う店である。

  • チャーシューメン(700円)+玉ねぎ多め(50円)+(大盛100円)★★★★★