渋谷区 恵比寿・広尾「一風堂」





一風堂に行くのもずいぶん久しぶりである。


自分のブログを検索してみると2004年以来ですね。









ちなみにここが関東の一号店です、確か。




今回食べたのが「赤丸かさね味」


コッテリの赤いラーメンって昔は「赤丸新味」って名前だったと思うが
今は違うみたい。


それにしても改めて見てみると値段高いですね。
これはブランド料でしょうか?







脂はかなり多いけど、万人受けしそうな普通に美味しい博多ラーメン。
ただし量は少ないです。




そもそも麺自体がイマイチなんだよなぁ。
どうも歯ごたえ・喉越しが悪い。







だから替え玉(150円)は断念しました。






プラス100円で餃子とライス(おかわり可)ってのは良いね。


卓上の辛子高菜やモヤシをどっさり乗せて食べる。


餃子は柚子胡椒をつけて食べるとすごく美味しいです。
でも、この餃子・・・お隣の国のではないのか??






(後ほど公式を見てみるとアナウンスがありました)













ともあれ、ラーメン自体はコストパフォーマンスがかなり悪いです。


さすがに並んでまで一風堂を食べたいって人は今時そういないだろうと思って
外に出てみると、結構な行列。なんだかなぁ・・・(^ ^;)




今や珍しくも何ともないラーメンにこの値段はとても出せないよ。

  • 赤丸かさね味(850円)+ ライス、餃子(100円)★★★☆☆