浅草



毎年7月1日は川崎市の市制記念日川崎市内の公立学校は休みになります。


折角なんで会社を休んで久々に息子と二人きりで遊びにいきました。


まず浅草へ。







やはり平日は修学旅行生や外国人が多いです。


焼きたての人形焼きはテラ旨ですよ。











でもって浅草寺の横にある日本最古の遊園地浅草花やしき」へ。







初めて訪れたんだけど想像以上にチープですね〜ww まぁそれがいいんだけど。


お客さんも全然いません。
ジェットコースターなども一組ずつ乗れるくらいw


ちなみに新しいアトラクション「ディスク・オー」はムチャクチャ怖かったです!



千代田区 秋葉原「鮪丼家」



浅草に行った後、息子がアキバに行きたいというので
欲しいものもあったし行ってみる。


サミットの関係で東京中警官だらけなんだけど
秋葉原は事件のこともあって相当ものものしい雰囲気。ちょっと怖いっす。






ゴハンは町外れのどんぶり屋へ。


腹が減りすぎた息子は大量にマグロが乗った丼をオーダ。







小食の息子にしては珍しくこんなデカイのを完食してました。




ちなみに私は500円のショボいランチ丼・・・まぁ美味くはないですw



新宿歌舞伎町



夜は仕事で上京してきた富山の友人と新宿で飲み。


居酒屋〜思い出横丁(しょんべん横丁)のコンボは10年前からの定番ですwww







しょん横って安くもないし美味くもないけど、
雰囲気を楽しむ観光地みたいなもんなんで仕方ないです。


ここで見知らぬ人と他愛もない話をしながら、チビチビと呑むのがイイですよね。