川崎市 川崎区「つけめん玉(ぎょく)」



この日から嫁・子供は名古屋へ里帰り。


独身生活の休日となれば川崎区の未食のラーメン屋めぐりですww


ネットで調べてみると、近所に新店ができたとの情報が得られたので
早速行ってみました。







結構、辺鄙なところにありますww 地元民しか来ないんじゃないか?


近くには有力店の喰我があるところです。











かなりの太麺ですね。これは萌える!!
コシもあってまさにつけ麺用って感じです。


中盛まで無料。そして大盛・特盛まであるのは相当魅力的ですね〜






つけ汁の方はというと







よくある魚介ダブルスープかと思いきや、トロみがあるクリーミーな代物。


ドロドロで濃厚、ちょっと新しい上に超旨いんすけど!!




そして魚粉と玉ねぎが卓上にあるのはポイント高いです。勿論入れまくりっす。











気になったのは、つけ汁の量がかなり少ないってこと。


食べているうちに段々ぬるくなってきます。


まぁ、これはあつもりにすれば解決する問題なんだけど


ドロドロかつ少ないんで後半味が非常に弱くなってくる。


スープ割りも出来るらしいけど、そんなに汁残りませんよwww




特盛の場合はつけダレも多くなるんでしょうか・・・

  • つけめん中盛(750円)★★★★★



自宅「ぽっぽっ屋」





さぁて、女子供も居ないことだし、













「ぽっぽっ屋」油そばリベンジするぞ〜


楽天で配達日をこの日に指定してましたwwwwww






前回の反省点は「麺は1玉で十分」「玉ねぎは水にさらさないと激辛」ってとこ。


もちろん脳内で十分シミュレーションを行い手際の良い調理を心がけました。






とりあえず必需品の





玉ねぎと





ニンニク。


これらが無いとダメです!絶対!












そして開花楼のゴツい麺は茹で上がるのに7分ほどかかります。









ちゃんと湯切りして、と。











店主「お客様ニンニクは?」


わたし「ヤサイマシマシニンニクで!」






一人で呟きながら完成!!



















うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っしゅ!


今回は大成功です。




こんな簡単にぽっぽっ屋が自宅で楽しめるとはね、良い時代です。











次は六厘舎ですかね〜(なかなか購入できないみたいだけど・・・)