さいたま市 大宮「つけめん102」





パッと見、変わった店名だけど 実体はあの「TETSU」です。


11時30前に到着したにもかかわらず行列が20人近いのはさすがですね。




薄い出汁に浸かっている麺が特徴的で、常に熱く保たれてます。


厨房に製麺室があるみたいだから自家製ですね。


程よいコシと小麦感。最高です!




スープはイマドキの魚介+トンコツ。


ただしトンコツとのバランスが他とは一線を画してる一品。
さすがですね。







スープ割り時に焼き石を入れてもらうことも可能ですが
スープ自体がアツアツなんで入れなくてもOKでした。


店員さんたちの接客も元気だし、ホント良い店ですね。

  • 味玉あつもり(850円)+特盛(100円)★★★★★




このところ組合やユーザ先での打ち合わせなどがず〜っと続き


全然社内での作業が出来なかったので、


この日こそ腰を落ち着けて残業しようと意気込んでいたら


部長からのケータイが鳴る…




「いま新橋で飲んでるから来いよ」




…orz






どうやらSEの部長が3人で飲んでる模様。


そんな所に1人で行くのはイヤだから、巻き添えを数人誘い合流。


いかにも新橋って感じの超狭い赤ちょうちんの店で、いかにもオヤジの溜り場でした。









で、23時には店を出たものの、部長が


「あと一時間飲めるなっ!」


と言いだし、もう一軒。




そして終電が無くなった…w






4人でラーメン食べて会社に戻って始発まで寝ました。






4時半に1人でモソっと起き、帰ろうと思いエレベータホールに向かうと




Tシャツ+トランクスでホールに倒れている人が・・・




どう見ても部長ですwwww本当に(ry




どうやら、トイレに行ったときにIDカードを忘れ事務所に入れなかったようだw




一旦、見なかったことにして1階まで行ったが、
さすがに気になって戻りカードをかざしドアを開けてあげましたよ。






親切だな〜オレ。









そんな爽やかな朝でした・・・・ww

港区 新橋「博多天神」



新橋といえども深夜にやっているラーメン屋は少ない。





大抵ココ「博多天神」になります。







いかにも業務用のペーストスープのような感じだが


麺入りシチューと思えば、それなりに美味しく食べられるのは不思議である。







酔った時しか食べないんで正常な評価じゃないかもしれないけど
この値段なんだからアリなんではないかと。

  • ラーメン(500円)★★★☆☆