富山県 南砺市 福野「真太そば」



福野の駅前にあるラーメン専門店。




静かな町並みとは裏腹に店内はすごい活況。違う町に来たみたい・・・


マリモもそうだけどラーメンは人気ですね。






店内は広く開放的で店員の雰囲気もすごぶる良いです。




メインの塩そば。





普通に美味しい塩だれです。


この辺ではあまり食べられない味で悪くないと思う。


もうちょっと魚貝の深みと柚子などのワンポイントが欲しいところ。





自家製の麺もイマイチ。




ちょっと改良の余地があるけど、また食べてみようかなと思うラーメンではある。

  • 塩そば(680円)+麺特盛(150円)★★★☆☆





夜高祭2日目。


夜は子供らが「あんどん」を担ぐのに付き合う。


子供らに法被(はっぴ)を着せて18:30から2時間町を練り歩く。





昔に比べると短くなったとはいえ、


2時間の行脚は大人は勿論、子供らはクタクタです。




でも最後まで担ぎきった子供らは、大量のお菓子を貰いご機嫌でした。






やっぱ夜高いいですね。