北海道 函館市「あじさい」



土日プラス会社1日休み頂いて函館へ。





到着してすぐに函館ラーメンの「あじさい」へ。





去年北海道に行った時は新千歳空港で塩ラーメンを食べたんで


今回は数量限定のカレーラーメン









奥深いスパイシーさと絶妙なミルキー加減が堪らなく美味しかったです。


結構辛いんで汗かきまくり。





こういうカレーラーメンって東京に少ないよな〜

  • 味彩加里(850円)★★★★★





北海道はとにかく魚介類が安くて美味しい!!





ということで夕方から函館の市場で食材買い出しして


泊まり先の函館大沼グリーンピアのコテージで夕ごはん作り。





コンロで魚やホタテを焼いたりアワビを刺身にしたり、煮魚や鍋を作ったりで最高!!








こんな贅沢なのも凄く安く済むんですよww





いや〜それにしても長い一日だったな〜〜〜〜