「ここだけは見とけっていうアニメ情報サイト10選」が「コレジャナイ」って人に薦める2chの見方

ここだけは見とけっていうアニメ情報サイト10選 - 稀にライトノベルを読むよ^0^/ はてなブックマーク - ここだけは見とけっていうアニメ情報サイト10選 - 稀にライトノベルを読むよ^0^/


前回の記事に多くの反応いただきありがとうございます、と言いたいところだけど
ブコメtwitterも「コレジャナイ」って意見ばかりでなんだかなぁって感じ
記事の頭にも書いてたけど情報サイト10選の記事はもともと
「アニメ情報どこで見ればいいんだよ!!」という人たちに向けて書いた記事であって
そういう人たちにはとっては前回あげたサイトで十分要望を満たせてると思う


「コレジャナイ」って反応した人はおそらくやらおんに「アニメ情報」以外のもの(「即時性」「集合知」「共感」「エンタメ」あたりか?)を求めていた人だと思うのだけど
現状これら全て満たしてるようなサイトはなかなかない
アニメ系まとめブログってどこみればいいの? - 稀にライトノベルを読むよ^0^/ はてなブックマーク - アニメ系まとめブログってどこみればいいの? - 稀にライトノベルを読むよ^0^/
↑の記事で上げてるような他のまとめブログたちが一番近いのだろうけど2ch転載ブログ全体の立場が危うい現状、やらおんの代替えになるのかは疑問

2chを見よう

ニュースサイトをチェックしながらいずれ現れるやらおんの後継となるサイトの登場を待つのが一番いいと思うけどそれもやだって人はもういっそ2chチェックすればいいと思うよ
2ch見る時間ないからまとめブログ見てるんじゃないか!」って反論が飛んできそうだけど
2chで主要情報チェックするのなんてまとめブログの記事探して閲覧するのとそんなに時間変わりませんて


2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」 はてなブックマーク - 2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
代表的な2ch専用ブラウザ、他にも「2ちゃんねる専用ブラウザ」でぐぐればいろいろでてくる


主要なアニメスレにいって専用ブラウザ使って赤レス抽出をするだけでOK
ぶっちゃけほとんどのまとめサイト管理人も赤レス抽出で目についたネタ転載してるだけなのでひとつひとつのレスに目を通す必要はありません

よくまとめブログに取り上げられるスレ

ニュー速(嫌儲)板 ‐ 【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ
アニメ新作情報板 ‐ 新番組を青田買い! Part263
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ避難所(仮) ‐ アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ避難所


上記のスレはとにかく人が多いのでアニメ系の情報はなんでも集まるし雑談も盛ん
一番下のスレでは実況も可
この3スレを赤レス抽出でチェックするだけ、時間もかからないでしょ?
あとはアニメ板で自分の好きな作品のスレをチェックするなり使い方次第でいろいろです
赤レス抽出さえ面倒になれば人の多いスレで
今北産業
とでも書けば教えてもらえると思います、あまり好まれないけど
やらおん難民()のみなさんは一度勇気を出して2chに行ってみることをおすすめします




関連記事
やらおん凋落後のアニメ難民はどこに行くの?: 異常感想注意報 はてなブックマーク - やらおん凋落後のアニメ難民はどこに行くの?: 異常感想注意報
「ここだけは見とけっていうアニメ情報サイト10選」がコレジャナイという人向けやらおん代替アニメブログ « おれせん。 はてなブックマーク - 「ここだけは見とけっていうアニメ情報サイト10選」がコレジャナイという人向けやらおん代替アニメブログ « おれせん。
転載禁止された 2ch まとめブログのシェアと更新頻度一覧 - Life like a clown はてなブックマーク - 転載禁止された 2ch まとめブログのシェアと更新頻度一覧 - Life like a clown